カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



夫婦それぞれのちっちゃい幸せなり~







今朝、何となく昨日の兄ちゃんのことを思い出してたら、一つ合点がいったことがあったの。
兄ちゃんが何故段ボールを持ってたかってこと。
あれは下のオートロックを開けてもらうためのものだったのよ。
手ぶらで「お届け物です」っておかしいでしょ?
だから、きっとあの段ボールはカメラに映るためのものだったんだね。
まぁ、用意周到と言うか抜け目がないと言うか・・・。
益々もって何がしたかったのかわからんぞ。

さて、昨夜ね、がめちゃハイテンションで帰って来たのよ。
ご機嫌なことがあったね。(笑
大学で「応急手当講習」ちゅうのを受けて来たらしくて、それがすこぶる楽しかったんだって。
ほら、AEDを使ったり、人口呼吸の練習をしたりするやつね。
AEDの講習では「離れて!」って言うのに、離れないお調子もんの役を同僚の先生(副学長だよ!)とやったらしい。
ハハハ、はまり役じゃん。
何やら心臓マッサージも真剣にやったらしく、手の甲に青あざが出来てましたわ。
↑右の親指を左側の手の甲に乗せて、力一杯押すらしい。
ええ、自慢げに「ほらほら、見て見てすごいでしょ。1分間に100回、しかも早く強く押すといいらしいんだよ」
と勲章(青あざ)を見せて来ましたよ。
ハイハイ、頑張ったのね。
写真を見せてもらってたら、ちょっと面白いものがありました。
患者のマネキンつうか、人形、二つ折りにするのねー。
コレ、こんな風になるとめっちゃ怖いやん。
あんたは、スケキヨかよ!
もっと怖いのがコレ↓。
コンパクトに収納出来るんかい!
止めて~。
上半身が妙にリアルなだけに、怖い怖い。
こんなんさぁ、もしどこかに忘れて来て、知らない人が開けたら大変なことになるよねー。
びっくりするどころの話じゃないと思いません?
取扱いには十分気を付けてもらいたいもんです。
ええ、はこのスケキヨ人形、気に入ったようですよ。
ハイハイ、楽しかったのね。(笑
トホホ。

話はコロッと変わりますが・・・。
今日は福島からこんなものが届きました。
随分前に注文しててすっかり忘れておりました。
ヤマトさんから「代引きの商品が届いてますが、ご在宅ですか?」と電話をもらったんだけど、しばらく思い出せなくて「送り主は?」と聞いちゃった。
送り主がいつもアスパラを送ってもらう農家さんと聞いて、ようやく「ああ!」と思い出す始末。
もう何か月も前のことなんか覚えちゃいないぞな。
ハハハ。
サニーショコラとか言う品種のとうもろこしで、めっちゃ甘いらしいの。
レシピも付けてくれててね、薄皮を一枚残して水を付けてラップに包んで電子レンジで3分、とあったのよ。
電子レンジとは!これまた手軽じゃのう。
試しにやってみました。
電子レンジ、イケるじゃん。
まぁ!実がびっしり詰まった甘い甘いとうもろこしでした。
私、ピュアホワイトや未来より、このサニーショコラの方がずっと好き。
ふふふ、しばらく楽しめそうだわ~。
↑とうもろこし好きなのだー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« あんた、どこ... 友がやって来... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。