600000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



雨のち晴れ?なり〜







今朝、うっかりテレビをつけていたら、以前からエキセントリックで有名な女優さんがyoutubeで、何やら訴えている映像が流れて来たの。
ひぇぇぇぇ〜。
↑友には「Eテレつけておけ」と怒られた。(笑)
たぶん、彼女は寂しいんだよね。
周りは愛情も与えてるし、手も差し伸べてるのに、「もっともっと」と欲張っちゃうんじゃないかなぁ。
そして、彼女は要求が通らないと、相手を敵とみなして徹底的に攻撃しちゃうんだよ。
いつも自分だけが被害者、そうでなきゃ自分を守れないんだ。
自分は正しいと思ってるから、周りが「オカシイ」とか考えるなんて思いもよらないんだろうな。
暴走した彼女を誰も止められない。
きっと「皆、どうしてわかってくれないの?どうして?どうして?」
と本気で不思議に思ってるはずだし、傷ついてるんだと思う。
違うんだよ、壊したのはあなた自身。
愛も幸せも本当は彼女の手の中にあったはずなのに、気付かず握り潰しちゃったんだ。
なーんて、赤の他人のおばはんのことを考えてたら、めっちゃ可哀想で悲しくなってねー。
もちろん、私の周りにいて欲しくない種類人間だけど、それでも彼女の孤独を考えると遣り切れなくてウルウル。
こんなことでウルウルするのも、オカシイでしょ?(笑
自分でもどこに地雷があるかわかんないよ。
ハハハ。
私は今サイコーに気分が落ち込んでるけど、それでも周りの人の愛や気遣いに助けられて、1人じゃないと思える。
シンドイけど、幸せだなぁとも思ってる。
だから、余計に彼女の痛々しい姿がググッときたのね。
やっぱり、テレビは精神衛生上良くないね。
と思ってたら、miwasukeさんがDVDとCD送って下すったの!
本当に申し訳ないけど、助かるかも。
早速見てみましたら、コレ、眠れない夜にいいかも〜。
ザワザワしてた心が落ち着くよ。
ボーッ見てるだけでいいというのは、案外リラックスに効果があるみたい。
あなたの方がもっとシンドイの、こんなにお気遣い頂いて…
ありがとうございます。
元気になったら、うんとお返しするからね!
今は少しだけ甘えさせてもらいます。

さて、昨日からお使い物のお菓子を仕込んでおりました。
久しぶりのスコーンです。
この季節には、ダレてちとキツイですな。(笑
キツイのになんで作った?
ちー太郎さんの坊ちゃんがもうすぐ留学に旅立つので、その前にうっさんのお菓子を食べさせたかったのよ。
ええ、頑張りましたよ。
抹茶のマカロンも作ったよ。
こう調子が悪いと「マトモなものは作れん」と思ったんだけど、そうでもなかったわ。(笑)
もしかせんでも、コレ、ええリハビリになるんちゃうの?
とりあえず、作ってるときは余計なことを考えなくて済むし。
と思ったけど、お菓子作りには向かない夏なんだよね。
トホホ。
実はね、もう20年以上も家に篭って、生産性のあることを何一つやって来なかった、無駄に時間を過ごしてしまった…
というのがずっとあったのね。
でも、この間くぼちゃんに会ってから、そういや、私、いつの間にかお菓子に関してはこのレベルまで来てるやんって、気付いたの。
もちろんプロになろうとかそういうんじゃなくて、私の20年は無駄な時間じゃなかった思えたのよ。
ほら、どんなに会社で偉くなっても、辞めたらタダの人じゃん?
私は何者でもないけど、体が動くうちはお菓子作りが上手いおばちゃんでいられるのよ。
「うっさんの作る何々が食べたい」なんて言われたら、サイコーじゃない?
ふふふ、この前向きな気持ちがずっと続くといいんだけどねぇ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 終わりが見え... 大したことな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。