605000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



お買い物に出掛けましたなり〜







今日は午後から栄に出掛けておりました。
母の日のプレゼントを買いに行ったんだけど、「キタムラ」は三越から撤退してましたー。
↑一年も前に!
ええーっ、名駅まで行かなきゃいけない!?
もう20年以上も知り合いのおばちゃんに、キタムラのバッグを送り続けているのよ。
そう、キタムラのバッグじゃなきゃいけないのよ〜。
困ってたら、三越のお姉さんが「松坂屋さんのバッグコーナーにありますよ」と教えてくれました。
うん?バッグコーナー?
バッグ売り場の片隅に置いてあるってこと?
はい、一応独立したスペースではありましたが、本当に細々とやってました。(笑)
今年も手配が済ませて、ホッ。

さて、せっかく名古屋に出たので、4月29日にオープンした「ICE MONSTER」に寄ってみました。
大した行列でもなかったので並んでみた。(笑)
先日の銀座シックスと言い、めっちゃ新しもん好きみたい。
これが並んだはいいけど、列はなかなか進まなくてねー。
途中でを残し、成城石井で買い物をしてました。
結局30分弱待ったかなぁ。
初めてマンゴーかき氷を食べました。
実は私、この台湾式のかき氷を食べるのが初めてなんです。
東京にお店が出来たとき、「台湾で有名なアイスモンスターが遂に上陸」とか言われてたけど、私は???だったんだよ。
だって、台湾で「アイスモンスター」なんて見たことなかったで。
この手のジュースの氷のかき氷は、永康街の「冰館」が有名で夏だけ売ってたんだよ。
↑冰館は閉店したんだよね?アイスモンスターとはどういう関係?
私、夏に台湾に行ったことがないから食べたことがなかったの。
屋台ではちょっと怖くて食べられなかったしね。
初めて食べた感想?
マンゴージュースのかき氷は薄く薄く削ってあるんだけど、ジュース自体に増粘剤が含まれてるんだろね。
キュッキュッという食感は、そこから来てると思う。
意外にパンナコッタコッタ(手前の白いの)が美味しかったのよ。
氷やシャーベットとの相性が良かったし、飽きずに食べる工夫なんだろうね。
夏の屋外で食べたら美味しいんだろうね。(笑)
「1人一つ何か頼め」と言われたんだけど、これ、1人で食べるのは無理だよ。
東方美人を頼んで、とシェアしてちょうどよかった。
夏のガンガンクーラーが効いた中30分も待たされた後だと、キツイだろうなぁ。

夕飯はこちらに戻って来て、ココ壱のカレー。
タンドリーチキンのスープカレー。
私、スープカレーが好きなのよ。
うん?名古屋に出ていたのに、ココ壱?
ああ、きっと美味しいお店があったんだろうなー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 万国共通?なり〜 冷やし中華始... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。