カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



わかんないんだよねぇなり~







民主党の新代表が岡田さん決まったようですなぁ。
あの人達が嫌なのは、政策云々じゃなくてすぐに仲間割れをすることなんだよね。
見たくも聞きたくもないのに、内輪揉めを見せられるのが嫌なのよ。
何で仲間内で留めておけないのかなー。
そないに相手のことが嫌いなら別れたらええのに、それもせえへん。
何や、ママ友の争いみたい。
あんたらの新体制の目標は、日本を良くするとか、変えようとか大それたことやのうて、「仲良くする」にしときなはれや。
また仲間の悪口を外に向かってい言うたら、ほんまに怒るで。

さて、先程、無事事故もなくセンター試験は終わって、からカエルコールがあったんだけど、マッサージ屋に寄って来るって。(笑
さすがにお疲れのようです。
昨夜も珍しく12時前に寝てましたわ。
おつかれさまでした。
そうそう、と言えば・・・
←フレンチプレスのビーカーを割ったからAmazonでポチッとしておいてくれ、とURL入りのメールが来たのね。
↑彼はNETでカード決済をしないの。
で、そのURLに飛んで決済をしようと思ったらさぁ、合計金額が4000円を超えてるのよ。
何?何?商品代金が1590円だよ、何でそんな金額になるの?
とよく見たら、送料が2400なんぼなのよ。
こんなのありなのか?
どう考えても、2000円を超える送料って変でしょ。
海外発送なのか?
うーーん、よくわからん。
そんなんおかしいからさぁ、他のお店はないもんかと検索を掛けてたんだけど、選択肢がないのよ。
どうしたもんかのう。
「もしかして、ポットじゃなくて、買い替えの方が安いんじゃない?」と見てみたら、ハイ、送料無料で2157円でありますがな。
それなら、4000円も掛けてビーカーを取り寄せるより、新品を買った方が安いじゃん。
というわけで、本日届きました。
おかしなことにね、今が送ってきたURLを再び見たら、ビーカーが1700円、送料が500円になってるのよ!
商品の代金が変動するのはしょうがないけど、送料が変わるっておかしくないですか?
しかも5分の1って!
いったい、あの2400なんぼつう送料はなんだったんだ?
うーん、わからんけど、お店の名前だけ覚えておこうと思う。

話は変わりますが・・・
今日ね、1人で1週間分の買い出しに行ってきたんですよ。
葉物野菜の値段、下がらんねー。
寒さのせいなのか?いやいや、この気温は例年と変わらんだろ。
何でなんだろ・・・。
でもね、今日はちょっといいものをみつけてしまったの。
じゃじゃーん、株のぶっとい水菜が売ってたの。
もう即買いよ。
クジラは手に入らないから、油揚げと豚肉でハリハリ鍋をしますよ。
ええ、いつものことだけど、(他の葉物野菜に比べたら安いのに)誰も手を出してなかったわ。
ここでは、水菜は鍋の主役にはなってないのよねー。
私ったら!思わず「こうやって食べるんですよ」と、お店で「ハリハリ鍋大使」をやっちゃうところだった。
って!そんなおばちゃん隣にいたら、引くわ!
ハハハ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« あんたらが勝... うきさん、ヤ... »
 
コメント
 
 
 
はりはり鍋 (ぷぅ)
2015-01-19 01:34:11
私も関西出身なんで、はりはり鍋懐かしいです。
うちは、ぶりでよくやりましたよ。

送料の値段変わるって不思議ですね。
どっかから商品より高い送料ってなんですか?ってクレーム入ったんですかね。


 
 
 
ぷぅ様 (うっきーマウス)
2015-01-19 23:41:57
ぷぅさんちはブリでしたか。
あー、旬のブリに株の水菜・・・
やはり冬の鍋と言えば、ハリハリ鍋ですよねー。

ビーカーの送料、おかしいでしょ?
私は入れてないですけど(笑、どこかからクレームが入ったのかも。

そうそう。
うき夫ケーキの中は、レーズン、グリーンレーズン、チェリーに
グランべリー、あんず、カシス、無花果をウチでラム酒に漬けたものです。
と言っても、漬けてあるものを適当に入れたので、全部入っているとは
限りませんが・・・。
上に載っていたのは無花果です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。