600000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



また東京で食い倒れたなり〜







今朝、新聞を読んでたら、面白い記事があったの。
所謂、共謀罪ね、「組織的犯罪処罰改正案」について賛否を調査すると、結果は賛成反対共30%台で拮抗するんだって。
でもね、「テロ準備罪法案」について聞くと、賛成50%台で反対が20%台になるんだって。
ハハハ。
同じ法案ですがな。
テロがつくと、一気に必要となるのね。
って!結局よくわかってないんじゃーん。
テロなんて言葉に惑わされちゃダメよ。(笑)
どうしても必要な法律と言うのなら、もう少し絞り込んでよ。
「この際だから、あれもこれも入れておけ」って、やり方は良くないと思うよ。
あんなにあったら、普通に生活してても何らか該当するがな。
一度疑われてしまったら…、あー怖い怖い。

さて、今回の上京は、歌舞伎観劇と美味しいもんを食べただけで終わったのよ。
自分のものは、筋書きを買っただけ。(笑)
まずは初日のお昼。
歌舞伎が14時から始まることになってたから、何か食べなきゃいけなかったのね。
でも、私、一人で外でご飯を食べられないのよ。
いやいや、あかん、50過ぎて一人でご飯食べられないって!?
エイヤッ!と赤坂で担々麺を食べて来ました。
やれば出来るじゃーん。
美味しゅうございました。

晩御飯は友とねぇやんと六本木で落ち合って、「VIETNAMESE CYCLO」へ。
ベトナム料理が食べたかったのよ〜。
バインセオ、何年かぶりに食べたわ。
隣の席のグループが食べてて、美味しそうに見えた揚げ物、お店のお兄ちゃんを呼んで、何かを聞いて注文しましたよ。
イカの天ぷらだったんだけど、大当たりでしたわ。
豚のつくねもイケたし、フォーも優しい味でしたな。
お料理はハズレなく満足だったんだけど、デザートがねぇ。
ベトナム名物かったいプリンとあったから、ポルトガルのかったいプリンを想像してたの。
私、あのプニプニしたプリンが大好きなのね。
ああ、まったく違うものでした。
ザラザラして卵の薄い安もんのプリンじゃん。
ただかったいプリン。
次回行く機会があったら、デザートはパスしよう。

2日目のお昼は銀座。
混んでる銀座に来た時には、三越のレストラン街。
ハズレも少ないし、何より待たなくていい。
飲茶屋の「DIMJOY」に入ってみました。
1時を過ぎた辺りだったのかな、5分ほど待って席に案内されました。
サラダ、5種の餃子、鶏と野菜のカレー蒸し、お粥、デザートで2680円だったかなぁ。
銀座価格だわね。(笑)
でも、こう見えてなかなか美味しかったの。
落ち着けるし、ええわぁ、三越のレストラン街。

晩御飯はじゃんぼおかんと落ち合って、4人で渋谷でイタリアン。
友もねぇやん「じゃんぼおかんが選んでくれたお店なら」ととても楽しみにしていました。(笑)
まぁ、どれもこれも美味しかったのよ。
ただ量がねぇ、どの皿も3口くらいで食べ終わるの。
皿の数が多いから結果的にはお腹一杯になるんだけど、何つうんだろ、物足りない感が募るわ〜。
パスタは好きな量を選べるから、100gもお願しちゃったよ。
デザートは、誕生日プレートでやって来ました。
ひやぁ〜、可愛いじゃーん。
私のお印が雪だるまって、よくわかったわね?
と思ってたら、じゃんぼおかんがお願いしてくれていたらしい。
うん、上手に描けてる。
くぅ〜、食べた食べた。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 無事戻って来... 早っ!なり〜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。