605000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



またまた閻魔様なり〜







昨夜は気づかなかったんですけど、朝、カーテンを開けたら、お寺さんでその隣りは墓地でした。
そして、法事かお別れ会か、喪服を着た人がホテルにウヨウヨおりました。
ハハハ。
何故、奈良に来たかと申しますとですねぇ。
奈良国立博物館博物館で「エンマさまと地獄めぐり」という親子講座に呼ばれたんです。
で、「チームタコス」で馳せ参じたわけです。
そう、閻魔のコスプレ講演依頼にが、プロメイクさんとセットでないとお受けできない、と説明してますの。
ホホホ。
いつもメイクをお願いしている方は、芸能人の方のメイクもやってらっしゃるし、事前に研究、髭なども作って来て下さるの。
まぁ、そら、プロの仕事です。
さぁ、始まりました。
子供達はもっと食いつきがいいのかと思ってたんだけど、最初は引くのね。(笑)
ココ、笑うところですがな。
ウンコだの、ゲーだの、子供の好きそうな話題をふんだんに入れて、徐々に子供の心を掴んでいきます。
って!やり方が汚いやーん。
最後はお子様達と記念撮影会。
おばあちゃんと来てた女の子は、「絶対に嫌!」とどんなに周りの大人の勧められても、断っておりましたよ。(笑)
最後まで「赤い顔が怖いってば!」と拒否。
私は自分のがそこまで拒否されるのを複雑な気持ちで見ておりましたよ。
ハハハ。
経費が掛かる分、元を取ろうとしたのか(笑)、講演はお昼を挟んで2回あったの。
お昼休みの間も新聞社の取材。
結局、お昼は食べられず2回目の講演へ。
2回目のお子様達の方がノリがいいじゃない?
よかったよかった。
やっぱりウケないとね。(笑)

講演終了後は、さっさと片付けて帰って来ました。
というのも、最後の最後にザワザワの発作がやって来て、一分一秒でも早く家に帰りたかったの。
ムラカミーチェへのお土産も買えず。
↑新聞を取り込んでおいて、と頼んでいた。
途中のSAで赤福を仕入れました。
ウチの分も買った。
って!それ、奈良ちゃうやん、三重やん!
なんでもええねん、形よ、気持ちよ。(笑
夕飯はちゃんぽんが無性に食べたくなって…
欲するものが体にいいものよねー。
ちゃうちゃう。
ちゃんぽんを食べ終わって、家に戻って来たのが6時半。
早っ。
早々に風呂にも入って寝る準備。
7時半って!?
それもまた早過ぎるやろー。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 奈良に来てい... ちょっと無理... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。