590000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



名古屋食い倒れなり〜







昨日はなみちゃんとお昼を食べて、映画観て夕飯を食べる予定だったんです。
って!一日がっつりかよ!
まずは昼ご飯。
待ち合わせの時間より早く着いたので、ちょっと用事を済ませようとゲートタワー(4月にオープンした名駅の複合ビル)の前を通ったら…
「サラベス」の列がそれほどでもないじゃない?
↑開店初日は5時間待ちとか言ってたな。
待ち合わせ場所で待ってても、ここで待ってても同じだよねー。
なみちゃん「食べたかったら並ぶけど、どう?」とLINEで聞いたら、「食べてみたい」と言うので並んでみました。(笑)
うん?ミーハーか?
そういや、銀座シックスもラシックのアイスモンスターもオープン数日で行ったし、私って、めっちゃ新しもん好きみたいやん。
30分ほど並んだかなぁ、席に案内されました。
散々迷って、なみちゃんはエッグベネディクト、私はオムレツ、スープSを2つ頼んだのね。
そしたら、給仕のお兄ちゃんに「量が多いですから、スープをレギュラーにしてシェアされたらいかがですか」と言われたのよ。
じゃ、そうしましょかと。
コレ、取り分けの皿(たぶんS)2つの量だったのよ。
つうことは何だ?S2つ頼んでも同じだったじゃん。
値段は若干安くなったから、お兄ちゃん、良心的だったのかなぁ。
ええ兄ちゃんやーん。
このスープは、濃厚なのにひつこくない。
かなりイケました。
一緒に付いて来たこのビスケットもいいじゃん。
もしかして、この店で一番美味しい!?
なみちゃんが頼んだクラッシックエッグベネディクト。
初めて食べるから、クラッシックにするって。
私は以前ここのエッグベネディクト食べて、大したことないなと思ったのよね。(笑)
なので、オムレツを選びました。
ゴートチーズとほうれん草。
うむむ、これはどうかなぁ。
私はちゃんと黄身も一緒の方がいいや。
一緒に付いて来たトーストは美味しかったな。
ま、ええ話のネタになりましたな。

夜はタイ料理。
なみちゃんが予約してくれた「サイアムガーデン」
素敵な建物で、特別な日にはぴったり。
そう、誕生日祝いだったのよ。
いつのやねんって!(笑)
まずは突き出し(?)。
海老煎餅とココナッツと豚(かなぁ)のディップ。
海老煎餅は香ばしくてめっちゃ美味しかった。
タイ料理屋でよく出てくるあの白っぽい海老煎餅とは全然違うよ、もっと高級な感じ?
もらって帰りたかったわ〜。
前菜は豚肉と海老の湯葉巻き揚げ。
コレは想像通りの味でしたよ。
皆さんが思ってるもの、まんまです。(笑)
もう少し海老に割合を増やして、。プリプリの食感を強調出来たらよかったのになぁ。
毎度お馴染み、ソムタム。
まぁ!コレが半端なく辛い。
私、辛いものに結構強いんだけど、それでも辛いと思ったわ。
とまだこの辛さは序の口でした。
ええ、コレに比べたら。
うっかり青唐辛子を食べてしまったの。
ひぇぇぇ〜、舌が痛い。
ジュースを飲んでも、水を飲んでも全然ダメじゃん。
治るどころか温かいものを食べれば、痛みが広がる。
うっさん、大ピンチよ。
しばらく我慢して食べ続けたら、何とか治ったけど、焦ったー。
あ、そうだ、ここでもトムヤムクンに袋茸が入ってなかったの。
赤坂の高級タイ料理屋でも入ってなかったんだよね。
何でだろ。
私、大好きなのにぃぃ。
メインは、イカの野菜詰め。
キャベツ、玉ねぎを詰めて蒸したイカです。
野菜はシャキシャキしてて、イカとの食感の違いが楽しい、
が、これと言った特徴がないと言うか、不味くも美味くもない。
見た目はめっちゃ美味しそうでしょ?(笑)
〆はグリーンカレー。
実はもう苦しくなってます。
このカレー、ちょっと甘いんだよね。
キ・キツイ。
と言いながら、完食。
シャツのボタンが飛びそうだったよ。
くーっ、50女が2人、ボタン飛ぶまで食べるって、何しとんねーん。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« LIONを観てき... どうかなぁなり〜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。