600000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



夫の同級生がやって来たなり〜







昨晩?来訪者555555人を突破いたしました。
いつもくだらない独り言にお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
大して有効な情報、いや、ほとんど愚痴といった内容に突っ込むことなく(笑)、皆様の大人の対応に感謝しております。
ええ、叩くのは大好きなくせに、叩かれ弱いのでございます。
ホホホ。
該当の方からは既にご連絡を頂いております。
以前に何度かキリ番をGETされたことがあるぷぅさんでした。
PCとスマホ(?)を駆使されたようですよ。(笑
カウントはIPアドレスで取ってるので、他にもキリ番を踏まれた方はご連絡下さいませ。

さて、今日はの大学院の同級生(推定60オーバー)が長崎からみえていたので、ランチをご一緒しました。
私はお会いしたことがなかったんだけど、ウチの年賀状を見て、私にも会いたいとおっしゃって下すったの。
これがまぁ、アクシデント続きだったのよ。
まず、彼女から連絡があったことは聞いていたんだけど、具体的なことは何も聞いてなかったの。
東京から戻って、「土曜日のランチ、どこにしよう?」と聞かれて、うん?決定事項だったんかい!
聞いてないぞ。
↑忙しくてそれどころではなかったみたい。
と言える雰囲気でもなく…黙って、昨日お店の予約を入れましたよ。
やれやれ。
午前中講演が入ってた、戻ってすぐに出るつもりでいたのに、私がグズグズしてたもんだからイライラ〜。
時間前に待ち合わせ場所の歴博に着いたら、今度は彼女がいなくてイライラ〜。
彼女は午前中岡崎の博物館に行ってたらしく、歴博どころか、まだ途中の駅にいるのが判明。
おまけに電車に乗り遅れるという、笑っちゃう展開。
のイライラはMAXよ。
無事落ち合えた後、私と彼女に「(夫)ちっちゃいわね!」と。
内心、ムカムカだったと思うわ。
ハハハ。
予約していた「戸たに」には30分の遅刻。
一応連絡は入れておいたけど、申し訳なかったわー。
今日はわんこ蕎麦接客にも文句言わないよ。(笑)
まずは、かぼちゃの胡麻豆腐。
丁寧に裏ごしなさったのねー、全然ザラザラしてなかった。
かぼちゃもモサモサした感じもなく、ただ色付けに使った感じかな。
大好きな胡麻豆腐、もうちょい大きいと嬉しかったなぁ。
次は椀物。
銀杏のしんじょうと白きくらげ(と言ってたと思う)。
コレも大好きなしんじょう。
テンション上がったわ〜。
次はお刺身だったかなぁ、この辺りからわんこ蕎麦接客が始まったので、順番がわからなくなります。
鯛、マグロ、カツオにホタテだったかな。
ホタテは湯びきがしてありました。
相変わらず、ええもん使ってます。
この皿は焼き物と天ぷらを一緒にしたのかな。
ワカメの巻き寿司、鰆の柚庵焼き、栗のすり流し、ししとうとレンコンのホタテの挟み揚げ、サツマイモの天ぷら。
栗のすり流し、美味しかったなぁ。
最後は炊き合わせ。
海老芋とコンニャクとがんもどき。
プロの煮物、なんでこんなに家のものと違うんだろ。
地味なだけに違いが大きいわ。
ご飯は鶏肉と何だったかなの炊き込みご飯ともずくのお味噌汁。
デザートは、和栗のムース。
ムースと香ばしいクルミの組み合わせはよかったなぁ。
食感の違いも楽しいしね。
もう少し甘くてもよかったと思う。
ま、お客さんも喜んでくれたので、今日のお店選びは正解でしたな。
ただ給仕のお姉さんのキッツイ香りはいかがなもんかだったわ。
って!文句言わんと言うたやないかぁぁ。
ハハハ。

食後は安城歴博の展覧会を見て(2度目!)、彼女を駅まで送りました。
男前な方でしたよ。
ふふふ、今日も刺激的な1日でした。
明日はテレビを見ながら記憶を失くしたいわ〜。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 新しい友達が... 頂いちゃって... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。