カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



最後の晩餐!?なり〜







昨夜はめっちゃ眠いのに眠れなくて、5時くらいまで悶々して、7時まで2時間ほどクーッと寝たみたい。
悶々としてた時間も全然寝てないことはないと思うんだけど、レム睡眠がめっちゃ少ないんじゃないかなぁ。
ただベッドで悶々としてても辛いから、起きて他のことをし出すと眠くなる。
キタキター!とベッドに戻って寝ようとすると、これまた眠れない。
とこの繰り返しだったのよ〜。
ふぅ〜。
メソメソも相変わらずだしね。
誰か何とかして下さいって感じ。
時期が来たら治るってば!
ふふ、もう毎日毎日調子悪い、とうっとーしいでしょ?(笑)
だけど、ちょっと記録に残したいんです。
というのも、バセドーを発症した頃、薬の調整が上手くいかなくて、今のような状態になったんです。
甲状腺ホルモン数値が元に戻ると、自然に落ち込みもなくなったと記憶してるんですけど、ただシンドかったことしか覚えてないの。
何日くらい続いたのか、抗うつ剤は使わずどうやって落ち込みをやり過ごしたのかと。
あんなにシンドかったのに、具体的なことは何も覚えてないのよね。
ったく、なんで忘れちゃうかなぁ。
うん?だから生きていけるのか?
ハハハ。
皆様には申し訳ないのですが、しばらくお付き合い下さいませ。

さて、明日からいよいよヨウ素制限が始まります。
その前に、と昨日「石かわ」に行って来ました。
しばらく外食も和食も魚介類もさよならなんだ。
前菜の大アサリの炊いたんとアオサこんにゃく、鯛の手毬寿司、味付け海老。
大アサリ、味も硬さもええ感じに炊いてありました。
ご飯があったら、もっと嬉しかったな。(笑)
そして、の好物も用意してくれていました。
イワシと糸もずくの酢の物。
もずく?いっちゃう?
あまり調子に乗るといけないので、普段しないことはしません。
次はお刺身ね。
鯛、マグロ、鰹にカンパチ、甘海老でした。
昨日はマグロの赤身がよかったかなー。
海ぶどう、初めて食べたよ。
記憶に残る味ではなくて、プチプチが楽しいだけのものなのね?
うん?結局、調子こいてる?
ハハハ。
メインはカンパチのカマ
もうコレは文句ナシよ。
味もふわふわした食感も、食べやすさも全て我らに合ってる。
大将が「代わり映えしないもので」と恐縮なさってたけど、私達はこれを食べに来てるのよ。
美味しかったー。
ここで大将からの一品を出して下さった。
上品な昆布ダシの爽やかな素麺でした。
ええ口直しになりました。
いつもありがとうございます。
お料理の最後は天ぷら。
私が忌み嫌ってるモロッコインゲンがおりました。
うむむ〜。
ご飯は3分の1にしてもらったんだけど、それでもめっちゃお腹一杯やーん。
敗因はの分の茶碗蒸しまで食べたからだ、きっと!
↑鶏肉が入ってるので食べないのだ。
これで和食は1週間我慢出来そうよ。
って!たった1週間なのに大袈裟やなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )