カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



羊のショーン、ショーンなり〜







本日、後期入試で、はご出勤でございました。
今期はこれが最後の試験ですな。
ご苦労様つうことで、あんぱんを焼きました。
なんで、あんぱんやねんって。(笑)
あんぱんな気分だったのよ。

さて、昨日、松坂屋美術館でやってる「羊のショーン展」に行ったのね。
セットや制作スケッチ、映画やテレビの短い映像を見て来ました。
私、ドールハウスとか、ちっちゃな生活用品が大好きなのね。
見てるだけでワクワクする。
だから、アニメーションのセット、心踊らされたわ〜。
CGじゃなくて、こういう手作業のアニメーション、いいねぇ。
2時間弱見てたかなぁ、楽しかった。
小さい子供も来てたんだけど、一様に「早く帰ろうよ」と言うておりました、
好きで映像やテレビをずっと見てるとかじゃない限り、ちょっと難しいと思うよ。
やっぱり、小学生以上じゃないとアニメーションの仕組みもわからないし、退屈だろうね。
キャラクターものだから子供も楽しめるだろう、なんつうのは単純過ぎるよ。
見てて、お子様が気の毒になったわ。
でも、展覧会グッズ充実しててねー、こちらだけ連れて行ってやるといいと思う。
あ、これだと親が辛いか。
ハハハ。
わたくしも散在しちゃったよ。
マスキングテープ、4種類全部買っちゃった。
何気にコレクションだけ増えるわ。
よく考えたら使う機会ないじゃん。
ポストカードは厳選して5枚にしておきました。
ええ、大人ですもの。ホホホ。
そして、Tシャツ、悩んでコレにしました。
水墨画風のショーンね。
可愛いでしょ?
ふふふ、おばはん、夏になったら着倒しますよ。
あ、そういや、こんなものも売ってたの。
赤ちゃん用の靴下よ。
思わず買っちゃったよ。
文房具はもちろん、エプロンや食器まであったの。
さすがの品揃えでしたが、収納場所を考えてグッと堪えました。
もう一度ミュージアムショップだけ行ってもいい感じ。
危ない、危ない。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )