カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



笑っちゃう検査結果でしたなり~







今日は先週やったリウマチの検査の結果を聞きに行って来ました。
心配したも一緒にね。(笑
まず結果からね、リウマチは白でした。ハハ。
「たぶん今後もリウマチの心配はしなくていいだろう」ということでした。
うん?リウマチでないとしたら、この同時多発的な痛みは何?
主治医曰く「原因はそれぞれの部位ごとにある」と。
えっ?たまたま指や手首や足に同時に痛みが出たってこと?
何よ、それ、そんなことあるの?
主治医「指は使いすぎが原因と思われます。手首は少し関節が緩んでいますね。足の裏は筋肉を傷めているのでしょう」
ええーっ、何だか納得がいかないよ。
と言っても、血液検査の結果は真っ白。(笑
じゃ、この痛み、どうすりゃいいの?
主治医「痛み止めを飲んで、しばらく使わないことですね」
って!あなた簡単に言いますけど、手を使わないって現実的には無理じゃないですか。
主治医「しばらく使えないようにギブスでもしておきます?(笑」
あんたぁ~、笑いごとじゃないつうの。
主治医「いやいや、冗談ではなくて、このまま痛みが継続するようなら、強制的に手を使わないって方法もありますよ」
勘弁してくださいよぉぉ。
主治医「まぁ、年齢的にホルモンのバランスが変わるときですから、こういうことはよくあるんですよ」
なるほど~!ちゃうわ!
じゃ、これも更年期障害の一つなのかい!?
はぁ~、やれやれ。
診察を終えて、に主治医との会話を報告したら、「よかったよかった」と何度も言うておりました。
そらな、リウマチでなかったことはええことだけど、私にしてみたらリウマチであろうとただの関節炎であろうと痛いもんは痛いんですぅ。
痛みの種類も大きさも違うでしょうけど、不治の痛みには違いないのよ。
何だか諸手を挙げて喜ぶ気分にはなれない。
それにさぁ、リウマチだったら人に同情もしてもらえるけど、「ただの関節炎」だと「ふーん」って感じじゃない?
あんたぁ~、リウマチの方がよかったんかい!
いやいや、そうではなくてさぁ、今の「ただの関節炎」だって、かなり痛いのに人にわかってもらえない辛さがあるってことよ。
また痛み止めを飲むくらいしか治療法がない、ってのも辛いじゃない。
ああぁぁ、言うても詮無いことですな。
ま、何にしても、リウマチでなくて本当に良かった。
今日のところはそのことに感謝しましょ。

さて、そんなことですっかりお昼の時間になってしまったので、病院の帰りにトンカツ屋に寄って来ました。
せっかくのランチ時なので、お値打ちなロースカツ定食にしました。(笑
140gか100gか悩んで140gにしたんだけど、やっぱり多かったわね。
何だろ、今日の油は少し酸化してるような気がしたんだけど、気のせいかしら。
平日のお得なランチ時には、昨日の油を使ってる?
んなわけないわなぁ。
ハハハ。

私を家に落として、は大学へ。
このまま記憶を失くしたいところだけど、朝の続きをやらねば~。
6日からママが台湾に行くので、テンスアップちゃんに持って行ってもらう「うき夫ケーキ」を朝から焼いてたの。
あとはそば茶やら胡麻やら詰めて、宅配に持って行きましたよ。
って!大学生の下宿の送る荷物じゃないつうの。
つうか、あんた、あんまり手を使っちゃいかんのじゃないか!?
たぶん、手を傷めたのは、お菓子作りね。
ボールを親指で挟んで持つじゃない?あの動作よね?
まぁ、考えてみたら、ど素人が作る量じゃないお菓子をここ十数年作り続けて来たものなぁ、そのツケが今回って来てるのかもね。
他に趣味らしい趣味はないし、ここまで来てお菓子作りを捨てるのはもったいない気もするしねー。
作り続けなきゃスキルも維持出来ないし、痛し痒しだのう。
←やっぱ、これを買うべきかなぁ。
って!こんなんどこに置くつもり?
そうだよなぁ、でも欲しい。
キレイな色を買ったら、台所に出しっぱなしでもいいか?
ちゃうちゃう!
なんで、関節炎からスタンドミキサーに話が飛ぶんや?
そういうことじゃなくて!
様子を見ながらほどほどに手を使う、が大切なんだろうがぁ~。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )