カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



単純過ぎますって!なり~







今日もは午後から豊田市史の会議に出掛けて行きました。
思わず「ギャラは出るの?」と聞いてしまうエゲツナイ私。
ハハハ。
それにしても、お菓子も作れないし、やることがなくて退屈だったわ~。
またこういうときに限って、水回りの掃除がしたくなるんだよね。(笑
せっかく抗生物質が菌を退治してくれようとしてんのに、また新たな菌を拾うなんてアホなことは出来ないじゃない?
ええ、グッと我慢をしましたよ。
当たり前じゃって!

さて、午前中にスーパーに行ったら、珍しいものを発見しました。
生の皮の付いたベビーコーンですよ。
タイ産の皮の剥いてあるやつは見たことがあるけど、コレは初めて見た。
ふふふ、調子に乗って買ってみたよ。
うんうん、確かにちっちゃいとうもろこしだ。
↑最近まで、私は「ベビーコーン」という品種があるのだと思ってた。
つうか、コイツ、大人並にヒゲがあるじゃん。
えらいこと不経済なやっちゃなぁ。
ほんでもって、コヤツ、柔なもんだからさぁ、ガシガシ乱暴に剥いてたら、ボキッと折れるのよ。
ったく、あんなにヒゲに守られて、こんなに柔ってさぁ、どんだけお坊っちゃんなんだ?
しかも食べるところはこれっぽっちで、不経済極まりないぞ。
ゴミ分にどんだけ払ったんだ?って感じよ。
とブツブツ言いながらも、例のバーミキュラで蒸し焼きにしましたがな。(笑
しかーし、これが大失敗。
トリュフ塩を掛けて、ええオリーブオイルを掛けて食べたんだけど、何やらエグイんだよぉぉ。
もしかせんでも、普通に水で茹でた方がよかったよなぁ。
獲れたてじゃない限り、そのまま蒸し焼きになんかしちゃいけなかったんだ。
あーあ、もったいないことをしてしまった。
私、やっぱり缶詰のベビーコーンでええわ。
次回からは見掛けても買いません、ええ、買いませんとも。(笑

というわけで、いくらバーミキュラを使うと野菜本来の味が出ると言っても、アクが強そうなものをそのまま蒸し焼きにしちゃいけないことがわかりました。
まぁ、少し考えればわかったはずなんだけどね。
新しいおもちゃで遊びたくてついついね。
ホホホ。
昨夜は玉ねぎをオイルで煮てみましたのよ。
野菜から出てきたスープはとっても美味しかったんだけど、玉ねぎそのものは思ったほどではなかったんだよね。
うむむ~、残念。
ま、何事も百聞は一見にしかずよ。
今日、タコが安かったから買ったので、明日はタコスープを作ってみようと思うております。
ふふふ、「タコスープを作ってくれ」と煩いんだよね。(笑
って!バーミキュラが来てから、何気にスープ率が高くないか?
ハハハ、ホームベーカリーが来たときもしばらくパンが続いたよなぁ。
私って、単純なヤツ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )