カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



そんなに心配ですか?なり~







今朝、頭が痛くて目が覚めました。
また低気圧のせいかなぁ。
起きてフラフラしてるところに、宅配の兄ちゃんがピンポーン。
わかっちゃいるけど、出られない。
がパジャマ姿のまま出てくれました。
宅配の兄ちゃんは「またか」と思ったことでしょう。(笑
友が私の大好物の粕漬けを送ってくれました。
いやーん、めっちゃ嬉しい。
この写真だけ?中身は?
また開けてから、ご紹介しますね。(笑
ありがとう。

さて、午前中「雨が降り出す前に」と思って買い物に行ったら、スーパーは激混みでしたわ。
皆さん考えることは同じなのねー。(笑
散々「備えをちゃんとしろ」言われてましたが、無事台風は過ぎ去ったみたいです。
風は強かったけど、雨はそれほどでもなかったわね。
何事もなくて何より。
ふと空を見たら、キレイな月が出ていました。
先ほどテンスアップちゃんからメッセージが来て
>今日は中秋節ですが、日本では中秋の名月が見れるのでしょうか?
とありました。
そうかぁ、今日は中秋節か。
あちらではBBQをやっているのかな。
↑台湾では中秋節にBBQをするらしい。
ウチは何故か餃子でございました。
ウチの方が台湾っぽいよね。(笑
あまり美しくないけど、皮から作りましたのよ。
途中で面倒くさくなって、超特大の餃子になってしまったけど。ホホホ。
しっかし、何でだろ、めっちゃ手間を掛けてんのに味はフツーなのよ。
張り合いないわ~。
野菜が多すぎるのかなぁ、コクつうもんがないの。
こうやって見ると、やっぱり「肉はどこにおるねん!」だねー。
ハハハ。

さて、テンスアップちゃんは11月に娘と遊びに来る予定なんです。
>うっさんは赤ちゃんと生活したことないでしょう?疲れて狂ってしまわないか、ちょっと心配。
だって!
まぁ、何事も経験ゆうからねぇ。
したことのないことをするのも、私にとっては必要でしょ。
なーんて言ってますが、娘をお風呂を入れたあと、受け取って体を拭いたり、おしめ交換をするのが私の役目になりそうなのよ。
私、出来るのか?
自慢じゃないけど、おしめも替えたことないよ。(恥
が・がんばりますっ!
いざとなったら、ムラカミーチェに手伝ってもらうわ。
ハハハ。
娘はもうすぐ1歳になるんですけど、いろんな表情をするようになってだんだん人間らしくなってきますな。
娘はあまり泣いたりしないらしいんだけど、徐々に自我も芽生えてきつつあるみたいで彼女の指示に従わないと、大きい声で叫ぶらしい。
面白いもんだね。
最初はお乳と排泄の意思表示しかしなくてただ寝てるだけだった赤ちゃんが、感情を表現をするようになるんだもん。
喋れるようになったら、どんなになるのかなぁ。
楽しみでもあり、怖くもあるわ。(笑
大前提として日本語を話してもらわなきゃ困るんだけどね。
この子が1人で飛行機に乗れるようになったら、夏休みに預かるってのもいいわね、親子2代同じ大学に留学ってのもいいわね。
いやいや、もっと賢い大学じゃなきゃね。
とおばちゃんはどんどん暴走していきます。ホホ。
ま、十数年後の留学は置いておいて、当面必要なチャイルドシートやチェアの手配をしなくちゃだわ。
↑きょうびは何でも安く借りられるのねー。
私はある程度の泣き声や不自由さは覚悟してるんだけど、テンスアップちゃんは心配でしょうがないみたいでねぇ。
>うっさんはだいたいどの位私たちと居られますか?長くても10日間?(笑)
だって!
好きなだけ居なさいな。
但し、イライラしない保証は出来ないけどね。ハハハ。
今までもそうだったけど、これからも喧嘩しながら仲良くやっていきましょ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )