カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



修了おめでとうなり~







今日で9月も最後ですかぁ。
ということは、今年もあと3ヶ月になったちゅうことだね。
ほんま早いわぁ~。
きっとあっという間に正月を迎えているんだろうね。

さて、本日、は本来なら自宅研究日なのですが、卒業式に出席するためにご出勤よ。
もう朝から着て行くスーツで大騒ぎ。(笑
だって、明日から衣替えじゃないですか。
正式に今日着て行くのは夏のスーツ?冬のスーツ?
んなもん、どっちゃでもええわいって!
ハハハ。
私達、そういうビジネスつうか、服装の決まり事を知らないんだよね。
ほら、普段の職場はさぁ、服装の縛りがないじゃない?
冬は寒いから一応長いズボンを履くけど、夏の制服(!)は半ズボンにサンダルよ。
まぁ、そんなわけで、「汗をかかなかったら、1日着ただけでクリーニング出すのはもったいないから、冬のスーツを着て行きなさい」
と冬のスーツで送り出したんだけど、よくよく考えたら、はめっちゃ暑がりで汗っかきなのよね。
どっちにしてもクリーニングに出さなきゃいけないなら、わざわざ暑い思いをさせる必要もなかったかなー、と反省しております。ホホ。
先程、「特派員」から修了式の写真が送られてきました。
の研究室の大学院生は、卒業生代表でスピーチを読んだようです。
↑スピーチもトチらずできてまずまず、だったそうよ。
主席卒業!?
いやいや、たぶん、修士課程を修了したのが彼女だけで、他の学生は学部の卒業生だったのでしょう。(笑
ふふふ、失礼過ぎるかしら?
卒・修あわせて25人のちんまりした式は、会議室で30分程で済んだらしい。
なんと!証書は学長じきじきの手渡しなんだって!
何や、ありがたみがあるのう。
ハイ、4年半もかかって取った修了証を持って記念撮影。
ほんま4年半を無駄にしなくてよかった、よかった。
に叱られるかもしれないけど、優でも可でも何でも取ったもん勝ちよ。
↑「うっさんはまたいい加減な!」と怒られるんだよねー。
とにかくおめでとう♪
こんなに遠回りしたんだもん(笑、今更急いでも仕方ない。
ゆっくり自分のしたいことが出来るといいね。

さぁ、今年度は(学部)卒業予定者が3人、卒論の準備に本格的に取り掛からなきゃね。
も忙しくなるわよ。
〆切り前の徹夜だけは勘弁してやって欲しいなぁ。
3月に無事何人卒業できるかしら。
ハハハ。
私の卒業した高校に山口誓子の「噴水高揚る水玉が水玉追ひ」つう句碑が建っていたけど、正にそんな感じだわ。
そして、私達は取り残されるんだね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )