カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



もう1つ増えた?なり~







昨夜ねぇ、初めて「回転性の眩暈」の発作に襲われたんですよぉぉ。
今までフラフラする眩暈は何度も経験してるんですけど、部屋が360度回転するような眩暈って初めてでした。横になっても目を瞑っても、世界がグルグル回る。
あんなに気持ち悪いものが世の中に存在するんですなぁ。
もうどうしていいかわからなくてねー。
プチパニックを起こしましたわ。
気が付けば、「あかん、あかん。このままグルグルに飲み込まれたらアカン」と独り言を言っておりました。
ハハハ。
で、あーでもないこーでもないとやっている間に、左耳を下にすると余計に酷くなることを発見。
右耳を下にしてしてると治まったので、慎重にその姿勢を保ち「大丈夫よ」と自分に言い聞かせて寝たんです。(笑
私って、こういうとき、声を出して自分を励ます癖があるんです。ホホ。
それで一旦は寝たんですけど、ほら、人って寝返りを打つじゃないですか。
左側に寝返りを打つたびにグルグルに襲われるのよ。
ひぇ~!!勘弁してください~。
何度か起きてその度に脂汗をかいて、自分を励ましてまた寝てを繰り返して朝を迎えました。
きっとこの様子を別の私が上から見てたら、さぞ面白い光景だったでしょう。
「朝になったら治まってるだろう」という希望的観測は見事に裏切られ、何かの拍子にグルグルがやって来る。
今日、関学で非常勤が入っていたを駅まで送らなきゃいけなかったんだけど、こんな状態で運転なんかしたら危険極まりない。
自分もだけど、人様を傷つけたらえらいこっちゃですがな。
つうことで、には自力で駅まで行ってもらったわ。
雨が降らなくてよかったー。

たぶん、この眩暈はメニエール氏症候群ね。
きっと去年やった突発性難聴もこれのせいだと思う。
↑うすうす気が付いてはいた。
ふぅ~、かなんなぁ。
また「死にはしないけど不治の病」が増えたってことか?
困ったことに、この病気も大した治療法がないんだよねー。
いくつ「上手に付き合う病気」を持てばいいんだ?
嫌になるねぇ。
またこの病気のやっかいなところは、大した病気じゃないくせにめちゃくちゃ辛いつうこと。
あの発作を経験したら、怖くてしばらく外に出れなくなるつうのは、すごくよくわかるよ。
まぁ、そうは言うても死ぬ病気じゃないし、そのうちコツも掴めるでしょ。(笑
病は気からつうしね。
当分「うきさん、負けるな。飲み込まれるな。頑張れ~」ゆうて自分を励ましますわ。
その場面を見ても、キモがったり、笑ったりしないでね。
ホホホ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )