内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業、土木の備忘録てきなことを綴ります。

ニプロ SX1902-4S チェーンカバー修理 完成

2017年05月05日 17時30分00秒 | 重機&農機具修理
朝、りーおぢさんが「夕方、畑をうないたいけどもトラクタ直りますか?」とおっしゃるので、午後から、相棒のちょーおぢさんにはパワクロで田んぼうないをお願いして、チェーンカバーのカバーを溶接してました。
昨年から、ちょーおぢさんはSL41くんを乗りたくてうずうずしていたので、どうぞ、楽しんできてくださいませ。

耳のカットは、酸素でぶった切ってから、ベビーサンダーで適当に切断して溶接開始しました。
かぼちゃセットで溶断するとみるみるガスが無くなるな。ご利用は計画的に!orz






スパッタとフラックス除去は田んぼで自動研磨とします。

ローターに装着


夕方、おぢさんはお買い物へ行くから今日は要らないとおしゃるので、2反を試験うないしてみました。


古いものはいいですね。仕上がり上場です。
これで、トラクタ2台で田うないができます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 基肥散布 その2 | トップ | 田植えの準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

重機&農機具修理」カテゴリの最新記事