内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業、土木の備忘録てきなことを綴ります。

豆蒔きしました

2017年07月12日 05時00分00秒 | 農業
昨日の夕方(夜)、お断りしてお隣様の夕食中に畑を再耕起、勢いで我が家のハウスの間も再耕起しました。
シバウラ+ニプロSX1900はクボタSL41くんよりもバランスがいいです。

朝4時起きして、お隣さまの畑に大豆、我が家のハウスの間に紅大豆をゴンベイで撒きました。
手動で豆まきなんで、お隣さまが起きてくる前からそーと種まき作業ができるので朝食前に終わりました。
思ったより順調に終わったから妻のハウス周囲とコンポスト周辺をモアで草刈りしました。
バック付モアは楽ですね。
ピンの在庫も8個あるので切れても安心。

オーレックも直さないとな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2回目 作溝作業 圃場ハ | トップ | 大竹 NKF 溝切り機 アクセル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL