内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業、土木の備忘録てきなことを綴ります。

乗用溝切り(三菱 MPR605)オプション実装

2017年07月16日 21時30分52秒 | 重機&農機具修理
昨日、もち田んぼの溝切りしました。
2番目に作土層が深い圃場から作業後出られず、折りたたみ式のブリッジ一対買ってきました。

置き場がないので、置き場を作りました。
ここにしか置き場が無いように思われます。


合わせ梁の端切れありました。


1mにカットして、センター振り分けとしました。


適当に穴あけます。



適当に転がってたD13を溶接しました。
序でに、脱出用木2本を上におけるようにつくりました。
おまけで、スコップ置き場もできました。


予定通り、出られず、ブリッジを壊しながら出てきました。




ブリッジ修理環境つくりました。
TIG環境作りましたが、難しいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 溝切りは完了 | トップ | もーまたですか »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aquash12)
2017-07-16 23:57:42
アルミは表面一皮磨かないと綺麗にいかないよ。
交流でやった?

コメントを投稿

重機&農機具修理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL