uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久屋大通公園の建築イラスト

2016-11-03 09:09:07 | 建築
今日は「文化の日」ですね。

1946(昭和21)年の今日、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められました。
戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という祝日でした。


本日の作品は、1993年1月に制作した“久屋大通公園全景のパース”をアップします。
当時すでに3DCADは導入していましたが、まだCADの図面データーを元に制作していなかった為、
紙図面の寸法をスケールで測りながら制作していました。
また、OSもWindowsに切り替わる時期で、DOS/Vでの制作だったのか?記憶があいまいです。

完成したパースはこんな感じですが、とんでもなく大変でした。
今なんてグーグルアースで世界中がいとも簡単に見れ、これ何?!ですよね、、、
因みに、このパースの請求先は「名古屋市長様」でした(^-^;




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西尾城跡公園整備基本構想の... | トップ | 某ビル計画の建築イラスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL