uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

ダイエットブログ

2007-11-29 18:30:11 | Weblog
今日“笑っていいとも”でブログダイエットで痩せた人(一般人)が出ていました。

私の場合は、もう少し太りたいのですが、さてダイエットの反対語は何?と思い調べてみました。

『ダイエットと言うと痩せることとイコールのように使われていますが、
本来は痩せたり太ったり特定の病気に対応したりという、体の状態の調整を食事をメインに行なうことですから、太りたい人もダイエットです。
食餌療法という訳し方もします。
ですから、この場合は、体重を増やすためのダイエット、と言えばいいと思います。』・・・と書いてありました。

ですから、”体重を増やすためのダイエットブログ”でもはじめようか???
無理だよな、毎日几帳面に記録したり続けたりが出来ませ~ん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコンD200 | トップ | ちょっとだけ一息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿