uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

科学館の建築イラスト

2015-09-24 08:29:12 | 建築
昨日は「海王星の日」でしたね。

1846年の9月23日、ベルリン天文台のガレが海王星を発見しました。
1781年の天王星の発見以降、その軌道がニュートンの天文力学に合わないのは、その外側にさらに惑星があるためだと考えられていました。
そのため、いろいろな科学者が天王星の軌道の乱れ等を元に未知の惑星の大きさや軌道・位置を計算し、フランスのル・ベリエが計算で予言した場所に新しい惑星が発見されたそうです。

本日の作品は、プラネタリウムのある科学館のイラストをアップします。
皆さん、シルバーウィークは有意義に楽しめましたか?!
子供たちとここに出かけて遊んだ方もいることでしょう

名古屋市科学館のエントランスです


子供科学館の計画




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チベット寺院の建築イラスト | トップ | CoCo壱番屋の建築イラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿