スプレーマムとうちのmum

スプレーマム生産者のお届けする『マム×マム』のコラボブログ?。あまりマムは登場しませんが…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エフクリーン

2007-11-18 11:00:19 | Weblog
張り替え用の被覆資材は『エフクリーンGR80』に決めました。

UVカットモデルです。

昨年のサッカーWカップドイツ大会のメインスタジアム。
ミュンヘンにある『Allianz Arena』の屋根や側面にも採用されていたのは記憶に新しいところ。

園芸用だけでなく全天候型多目的施設など他方面でも採用されているようです。
張り替えの際に余った端切れや使用済みのフィルムは、全量回収してリサイクルする環境にも優しい資材。


一年を通して、地球の限りある資源(重油)を使用している私達生産者。

自分の子供たちの明るい未来のためにも、このような再利用可能な資材を利用していく事も大切なのかもしれません。
ジャンル:
モブログ
キーワード
ミュンヘン メインスタジアム カットモデル
コメント (4) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« うむむ… | トップ | 職人の心得 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッチョイス (藤井クリーングローバル80周年記念)
2007-11-18 14:31:14
我が家の被覆素材もFクリーンです。

8年を経過しましたが、飛行機も確認できます。

問題と言えば、カラスの爪で、ポチポチ雨漏り穴が開くくらいか。

これは、ガラス以外の宿命ですが(;^_^A

てぐすの更新はお早めに(^-^)b
!!! (レーマン)
2007-11-19 20:57:16
そうなんですか?。



イギリスにいたから知りませんでしたよ。



素晴らしい素材ですネ!。
Unknown (塩谷のS)
2007-11-19 21:20:49
で、で、でたぁ?エフクリーン?



生産者以外は価格わからないと思いますので工賃込で坪辺りいくら位するか教えてあげて?



ちなみに5年前くらいに補助事業で建てた塩谷のハウスのエフクリーンは汚れがヒドイです

塩谷のSサンへ (Silver-Beetle)
2007-11-20 17:51:56
工賃込みの価格ですか…。



確かに生産者以外の方には検討もつかないと思います。



張り替え終了後に公表しても大丈夫そうな価格だったらご連絡させていただきますネ。



それと機会があれば汚れたエフクリーンの圃場に案内してくださいな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む