うちの庭

家の庭を中心に、植物や動物たちを紹介します!

ライオンウサギとロップイヤーです

2006年07月25日 | うちのうさぎ

とにかく可愛い!
ごはんを食べなくて困っていたライオンちゃん(名前ただいま検討中・・・)も、今朝やっとすりつぶした牧草を食べました!よかったー!!!
でも水っぽいので、口の周りの毛にいっぱいくっついて嫌そうでした(笑)



ロップイヤーのクッキーちゃん(にたぶん決定)は元気いっぱいです。
もりもり葉っぱを食べています。トイレのしつけ中です。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしも)
2006-07-25 21:21:46
おぉ~アップ写真☆

クッキーちゃんって名前ぴったりだね!

ライオンちゃんも素敵な名前楽しみに

しています。

うちの実家のは「うーちゃん」安直…。

木をガジガジかじるのが好きです。
返信する
初めまして。 (みーな)
2006-07-26 13:44:28
こんにちわ。

ブログ巡りの途中に寄らせて頂きました。

色んなウサギがいるんですね。

可愛いです!!
返信する
はじめまして♪ (パンダ2号)
2006-07-27 02:36:47
トップのピックアップブログから来ました。

ライオンロップイヤー、我が家でも飼っています。

めっちゃ可愛いですよね~(^^)v

うちのはシロとグレーのブチで「みーちゃん」です。

ミニウサギも以前飼っていましたが、比べるとロップイヤーはホント人なつっこいです。

しかしライオンウサギっているんですね!!

フサフサで可愛い~~!!

名前決まったらアップしてくださ~い♪

興味深々(笑)
返信する
わあ! (ムスメ)
2006-07-27 12:48:05


こんにちは!たくさんコメントありがとうございます!



>よしもちゃん

ライオンちゃんは、「チョコ」になりましたー!

ライオン丸っていう案もあったのだけど(笑)

実家の「うーちゃん」ぜひ写真見せてください。

でも写真より本物に会いたいかもですね~~。



>みーなさん

ありがとうございます!

本当、我が家では今まで割と普通(?)のうさぎ達ばかりだったので、

「毛の手入れとかしたほうがいいのか!?」とか騒いでおります。

ぜひまた遊びに寄ってください(^^)



>パンダ2号さん

ありがとうございます!

ライオンロップイヤーって、ライオンでロップイヤーなんですか?

なんだかものすごく可愛そうですよね!

名前は「チョコ」になりました。

また親ばか日記載せると思いますので(笑)ぜひ遊びに来てください。

返信する
こんにちはっ! (めぐの)
2006-07-27 16:48:12
  トップから お邪魔いたしましたっ!



  家は 犬飼ってますが、小動物大好きなので、コメントさせてもらいますねっ!



  うさぎも 可愛いのですが、個人的に「ふくろう」大好きなのですよっっ!



 私もいつか、「ふくろう」飼いたいよぅ・・・。



   可愛い写真 ありがとうございます。



 また 見に来ますので写真アップよろしくですっ!

   

返信する
はじめまして♪ (みう)
2006-07-27 18:30:02
こんにちは~!

ライオンウサギのチョコちゃん、カッコ可愛いですね~♪

本当にタテガミが…カッコいい…!(*・・*)



クッキーちゃんも可愛いデス~☆(o^^o)

うちにも、ロップイヤーうさこ「まりも」がいるので、ロップちゃんを見ると嬉しくなります♪♪
返信する
ありがとうございますーー!感激! (ムスメ)
2006-07-28 00:53:45
>めぐのさん

ありがとうございます!

「ふくろう」もうキュートすぎますよね!!!(><)

まだ「ふくろうと暮らしたい」夢は諦めてないんですけど、ふくろうってもしかしてねずみとか・・・大きさによってはうさぎも餌なのでは・・・どよ~ん。

ふくろう写真も実はストックしてあるので、また載せたいです。

ぜひぜひまた寄って下さい!



>みうさん

ありがとうございます!

チョコは、まだ子供なのでこのままの毛なのか、大人の毛に生え変わるのか不明です。

たてがみはこのままもさもさしていて欲しいなあ、と願っています。

「まりも」ちゃん!可愛い名前ですね!!

ブログ遊びに行かせていただきますね~~~!
返信する
カワイィ~(*・×・*)♪〃 (Carey)
2006-07-28 11:10:39
ロップ&ライオン ウサちゃん、ホントカワイィですね♪



私も、ミゥ(♀)&ラグ(♂)のネザー飼ってるんですが、ラグ(♂)は愛想良くって、



ブログにも服を着せて1回載せているんですが、ミゥ(♀)は無愛想です( ̄▽ ̄;)



♂のコは最初、

ペットショップの廃棄業者から放置されそぅだったコで、



里親募集のHPを見て、引き取り料を払って預かったんですが、

人間にヒドイ事をされていたのか、最初の1カ月は、まったく懐いてくれなくって大変でした・・(落



でも、それが今ではウソみたいですが(笑



問題は♀のコで、ペットショップで購入したのに、1年半経った今でも、まったく警戒心が取れず参っています。。



何かイィ方法あれば教えてくださぃ(´▽`)ゞ



長々すいませんでした(汗

また、遊びにきま~すッ(・ω・*)ノシ
返信する
こんにちは! (ムスメ)
2006-07-31 12:32:50
>Careyさん

コメントありがとうございます!

う~ん・・・我が家は割と放任主義で(笑)

「この子はこーゆー性格だ」とかで片付けられがちなのです(笑)

でも、抱っこしたり頭を撫でたり、いつも一緒にいるとか(できるだけ・・・)、

コミュニケーションをとっていれば、だんだん慣れてくるんじゃないでしょうか。

あとケージには数匹で一緒にいれないで、一匹だけで飼うとか。



みんな性格が違うので、そんなところも含めて可愛いがってあげる、という感じでしょうか。なんだかあまりお役にたてなくてごめんなさい(><)
返信する
わたしも・・・ (マーヤン)
2006-08-05 15:28:46
ウサギってとても、可愛いですよね!わたしも飼ってるんですけど癒されます。1週間位前1匹のウサギのお腹が小さくなったので、赤ちゃんが居ないかと穴を掘ってみました。

すると6匹位のちっちゃなウサギが寝ていました。

するとウサギが出てきて、抱きました。まだ目が、開いてませんでした(*・*)

これからの成長が楽しみです。
返信する

コメントを投稿