うちかんち

大血管転位症の「うちか」くんと家族の喜怒哀楽日記。

祝!11ヶ月(5/22 11ヶ月と1日目)

2008-05-28 22:17:34 | 有近日記(8~11ヶ月)


ホントにホントに早いもので今日で11ヶ月になったうちかくん
来月はもう1歳かぁ。と嬉しさより、寂しさが
そんなにどんどん大きくならず、このままちっちゃいままで止まれ~
と言いたくなるほど、今が一番かわいいと思う親バカなうちかママ
でも、元気に11ヶ月を迎えられたこと感謝しなきゃねおめでとう

6時半起床起きてすぐにイライラ
1階に行き、和室の机で一人でつかまり立ちいいねっ
そしてうちかパパに行ってらっしゃいして、朝のマンマだよ
最後はうんちで泣いちゃった。
大好きな携帯で泣きやんでね~
     

洗濯で2階へ行っている間、ぐずぐず&イライラ
下りてきて、うちかくんの大好きな絵本タイム
9時45分から約1時間スーパーにお買い物
うちかくん風邪で外出できなかったから、買いものもなかなか行けなくてマンマも大ピンチだったよ。これで、安心だね

10時半から12時10分までねんね
お昼のマンマだよ
マンマの後は15日ぶりにお散歩だよ
     
10ヶ月健診で知り合ったKくんとも途中で会ったよ
今日はちょうど食事中でわざわざ出てきてくれたみたいだから、今度は一緒に散歩できるといいね
帰ってきて、うちかくんハイハイしてたよハイハイ風じゃなくてね
          
そして、うちかママがキッチンにいるとすぐにやってくるうちかくん
メロディージムをまん中に置いたら、一生懸命よけながらそれでもキッチンにきて、時間稼げたけど何度もやってたら回り道じゃなくくぐり抜けることを覚えちゃった
日に日に頭もよくなってるような

16時35分から18時5分までねんね
20時25分から、うちかママとお風呂
21時10分、就寝

※ハイハイで1mくらい進んだよ(3回くらい)。やっぱりハイハイ風の方がずっと早いね~
※うつ伏せからおすわりができるようになったよ

(本日のうんち&おしっこ)(本日の睡眠時間)
 うんち  2回       約12時間15分
 おしっこ 6回

うちかくんのスマイルに今日の1票をお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウーロン茶)
2008-06-03 22:15:35
ちょっと見ないうちに、すご~い成長♪
「つかまり立ち」に「はいはい」ますます大変になってきたねー!
ついこの間、友人の子が9ヶ月で数歩歩いてるのを見て
思わず「化け物~!!」と叫んでしまったよ。
最近では、うちの子が普通でみんながおかしいと
妙な錯覚に陥るようにまでなってしまったくらい
私の心は穏やか??よ~。うらやましいって思いがなくなったんだよね。
こうやって私も成長していくのね~!
お互いの子供の成長を見守っていこうねー♪



返信する
ウーロン茶さんへ (うちかママ)
2008-06-04 22:05:30
急にいろいろとできること増えて、ビックリです。
うちの子が普通っていうのわかります!!
10ヶ月健診で、みんな心臓に傷ないのビックリしましたよ~。みんなあると思ってたくらい。
あっ、ちょっと違ったかしら?
でも、ホントに人と比べることないですよね。
私も常にそう思ってますが、時々他人から言われることで現実に落ち込んだりもします。
そんな時救ってくれるのはいつも旦那だったりして。
ゆっくりゆっくり行きましょ~!!
返信する

コメントを投稿