うちかんち

大血管転位症の「うちか」くんと家族の喜怒哀楽日記。

早起き(5/16 10ヶ月と25日目)

2008-05-23 10:35:36 | 有近日記(8~11ヶ月)


今日は4時半起床
おしゃぶりでも寝なくて、うちかママは起きれないでいたら、うちかパパが「いいよ~」ってリビングへ
うちかパパは毎日早く寝て、朝早く起きて仕事をしているから平気なんだって。
うちかママは6時半にリビングへ。
何やら和室の机にスズランテープが(そうそう、和室の掘りごたつをふさいだ時に机にビニールのカバーをかけたよ。これで、落書きされても、おもちゃでガンガンやられても大丈夫
てっきり仕事の準備かと思ったら、最近マンマの準備も大変なほど目が離せなくなり、紐が好きなうちかくんのために時間稼ぎにうちかパパがつけてくれたよ
     
しかし意外と興味なしで、すぐに撤去
行ってらっしゃいして、朝のマンマだよ
マンマの後のおっぱいで寝そうだったけど、急に起きてごきげん
たっちして、一人でボール転がして遊び、そしてイタズラ三昧
歯がいずいらしく机をかじって・・・
     
そして、泣く・・・
     

10時20分ぐずってないけどおしゃぶりしたら、すぅ~っと寝ちゃったよ
10時20分から13時までねんね
途中1回起きて10分くらいしたらまた寝ちゃった
起きて遅くなったけど、昼のマンマだよ
マンマの後は、絶好調でリビングをハイハイ風で這いまくり
うちかママともアンパンマンのボールを転がしあって遊んだよ
そして、階段にも興味を示し・・・
     

15時半から17時半、うちかママとねんね
今日もうちかママはちょっと風邪で不調
下を向いてると自然と鼻水が(汚くてごめんなさい)
起きて邪魔されながら新聞を見て、夜のマンマだよ
マンマ後、うちかパパ帰宅
ママたちの夕食中は、ママたちを見ながら机に近づいてきたり、一人遊びしてたよ。
食べ終わってうちかパパと遊んだよ

今日は少しセキがなくなってきたので、うちかパパとお風呂
21時50分、就寝

※今日はコンセントに指を入れようとしてたよホントに目が離せないよ

(本日のうんち&おしっこ)(本日の睡眠時間)
 うんち  2回        約11時間
 おしっこ 5回

うちかくんの涙に1票をお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活? (夏タロー母)
2008-05-23 15:39:07
風邪、よくなってきましたか?薬を飲ませるのも大変なんですよね
階段もそのうち登ってしまうんでしょうね。赤ちゃんの成長って当たり前なんでしょうが、親になってみるとうれしいですよね。
すずらんテープは不評だったんですねうちかクン想いの優しいパパさん、羨ましいです。大きくなったら一緒にギター弾いたりするのかな楽しみですね
返信する
Unknown (りっちゃん)
2008-05-23 21:33:33
ママさん体調いかがですか?
お家の事は、無理せずにゆっくりしてくださいね
うちかくんの、泣き顔かわいい~
こどもの表情は、見ていてホントにあきません
うちかくん、いっぱい移動したのか靴下がズレズレさんになっててまた面白い写真だな~と思いました。
返信する
夏タロー母さんへ (うちかママ)
2008-05-24 17:01:34
うちの子はありがたいことに、それほど薬は嫌がらずに飲んでくれるので助かってます。
麦茶は嫌いでギャンギャン泣くのに、薬の方がおいしいのでしょうか?不思議ですね。
スズランテープに限らず、いろいろアイディアを出して頑張ってますが、難しいですね(T_T)
返信する
りっちゃんさんへ (うちかママ)
2008-05-24 17:04:23
いつも靴下ずれた写真ですよね~。
1日何十回もなおして、そして最後は裸足だったり。
でも、抹消系は冷えやすいと言われ、やっぱり手足の先は冷たいことが多いので、嫌がっても靴下をはかせますが、この始末です・・・。
うちでも、うちかの泣き顔がかわいくて見ちゃいます。かわいいと言っても、ホントにかわいくはなくて、あまりにもブサイクになるのがかわいくて。
「あ~、変な顔」って言って笑ってから、泣きやませてます。ひどい親ですよね~。
返信する

コメントを投稿