うちかんち

大血管転位症の「うちか」くんと家族の喜怒哀楽日記。

あまえんぼ♪(08.10.6-1才3ヶ月15日目)

2008-10-16 22:08:42 | 有近日記(1歳~2歳)


7時40分起床
パパはも出かけてしまったので、すぐにリビングに行き朝のマンマだよ
マンマの後は、ごきげんでうちかママとじゃれ遊び
そして、大好きな愛車BMWに乗って今日も絶好調
     
う~、イヤな予感・・・
     
やっぱり立ち上がった「こら~、あぶない」と言うと余計に喜ぶ・・・
     
それからは甘えて寄ってきては「ねんね、ねんね」とおしゃぶりを要求
すっかりおしゃぶりのことを「ねんね」って言うようになったね
ちなみに、うちかママとパパはおしゃぶりのことを以前は「おしゃぶり様」(すぐに寝かせてくれるステキなアイテムなので様づけ)、今は「チュッパ」と呼んでいる。
だけど、うちかくんには「ねんねする」と聞いておしゃぶり加えさせるので、「ねんね」になったんだね

11時から12時半までねんね
うちかママも眠くて、珍しく一緒に昼寝しちゃったよ
それからお昼のマンマを食べて、うちかくんはテレビ見てたよ
その間、うちかママは先日作った「かぼちゃのパウンドケーキ」をお庭やさんに差入れしてあげようと思って作ったよ

ケーキを焼いている間は、うちかママと音楽絵本で遊んだよ
それから、ぐずぐず~
15時半かぼちゃのケーキを差入れ、少し外でお話してから、家の中でうちかくんのおやつタイム。もちろん、かぼちゃのケーキだよ
食べた後は、ずっとぐずぐず
泣いて「ねんね」とテレビの上に置いてあるおしゃぶりを指さしてたよ
うちかママに抱きついたり、膝の上に座って泣いてたよ

夜のマンマを食べ、19時半うちかパパ帰宅
マンマの後はブーブーで遊んでたよ車大好きなうちかくん
     
20時10分~、うちかママとお風呂
20時40分、就寝

(本日のうんち&おしっこ) (本日の睡眠時間)
 うんち  0回        約12時間半
 おしっこ 3回

ランキングに参加しています。下のボタンをクリックするだけでポイントが入ります。1日1回ポチッと押してもらえたら、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
近々、ブログ1周年のプレゼント企画を発表しちゃいますよ~。みなさん、毎日チェックしてね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿