宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/01/14
(つづき)
新橋駅でJRで帰るMっちょと別れ、ひとり浅草線の駅に向かう途中、ふらりと新橋駅前ビル1号館の地下へイン。工藤軒に寄っちゃいました。満員の店内、入り口のお客さんがいったん出てくれて、中へ入れていただきました。ありがとうございます。tea for 酎にしようかと思いましたが、何となく久しぶりにコーヒー酎をいただくことにしました。



キンミヤにコーヒー豆を漬けて作られるコーヒー酎、ほどよい甘みが感じられて美味しいです。他のお客さんが注文されたカレー253のいい香りが、満腹状態にはちょうど良いつまみになりますね。コーヒー酎もあっという間に空いてしまい、バイスサワーをおかわりすることにしました。



常連さんたちの会話を聞くともなく聞いているうちに、笑うポイントで一緒になって笑ってしまうこの絶妙な一体感。べったりするのではなく、心地よい距離感が何とも言えません。ゆるゆるとバイスサワーをいただいて、30分ほどの滞在でごちそうさま。おっと、23時を過ぎてしまいました。急いで浅草線に乗り込んで、この日は高砂家にも寄らずに帰宅しました。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ふじ酒場でお... 町屋駅のとき... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。