宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/08/01
(続き)
二毛作でジンソーダを2杯もらって、イイキモチで京成電車に乗り込みます。そのまま帰宅しようと思いつつ、電車に揺られながら気がついたら三軒茶屋で下車。世田谷線に乗り換えて、向かったのは酒の高橋です。実はこの日の翌日、あかさんと酒の高橋で呑みましょうという約束をしていて、その下見というか翌日の営業を確認しにちょこっと寄ってみようと思ったのでした。



約1ヶ月ぶり、前回はまださんとバッタリお会いしたとき以来です。金曜日の夕方、お客さんはちらほらといった感じ。カウンターに腰掛けて、キープのキンミヤを出してもらって豆乳をもらいます。



ママさんを手伝う店員さん、けいちゃんの実家の豆腐屋さんが作る豆乳。これがまた濃厚で豆乳割りにぴったりの味。ポテトサラダにもよく合います。ボリュームたっぷりのポテトサラダ。これだけで十分いいアテになります。豆乳1に中2で、豆乳割り2杯で結構酔っぱらい状態に。翌日もあることだし、ホッピーに移行せずにこの日はこれにてお会計をすることにしました。



ママさんの「あら、もう帰っちゃうの」の声に、「明日またお邪魔します」とこたえてお店を出たのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 二毛作でジン... 土曜のまった... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。