宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/03/04
土曜日のこの日、大学の後輩ラコちゃんと立石を巡りましょう、ということで10時50分に京成立石駅で待ち合わせ。一巡目が抜けて回転よく入店できると思いきや、この日は結局45分ほど待ってまず1名、ということでボクが先にはいり、大瓶をもらってビールをグビリ。程なく奥のそうさん席が空いて、ふたり並んで座ることができました。



煮込みとタン生お酢をいただきます。煮込みが美味しい。タン生も分厚いです。



カシラ、ラストに間に合いました。素焼きでいただきます。向かい側には平日閉店間際の二の字常連、Y村さんご夫妻が。どうもどうもとご挨拶。



ビールは大瓶1本で切り上げ、梅割りにシフトします。ナンコツの注文がまだ通っていて、先週に続き珍しいですねーなんて話をしてると、頼み損ねて品切れに。Y村さんのナンコツたれと、ボクたちのカシラ素焼きをトレードさせていただきます。やはり梅割りにはたれがいいですねー。



梅をおかわり。そうさんの辛め、ワンショットのミラクルです。ここからゆるゆると宇ち多゛を堪能してごちそうさま。この日はビールのあと梅2つで大満足。イイキモチになってお店をあとにしたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« セントロでブ... ラコちゃんと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。