宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/07/20
(続き)
大満足の高橋をあとにし、世田谷通りをてくてく歩いて帰宅する途中、なにげに目に入ったのはサイゼリアのネオンサイン。そういえば今は無き「濱の戯言.tam」(最近、「濱の戯言.tam EPISODE Ⅲ」として復活)の記事で激安サイゼリアが紹介されていたなあと思うか思わないかのうちに、無意識に歩道橋を渡ってしまっていました。



そして、夢遊病者のように入店。一人で禁煙席に案内されます。そして注文したのはハウスワイン(赤)のデカンタ500ml。



これがなんと、370円ですよ、370円。信じられない価格設定。しかもいい感じで酔っぱらっているボクには味なんてわかりません。そこそこ美味しく感じてしまいます。(ほんとにそこそこ美味しいのかもしれませんが)



そしておかずには、ハンバーグステーキ(399円)。これも信じられない価格設定。いやほんと、激安間違いない、ってかんじです。鉄板がジュウジュウいっていて、タレをかけるとパチパチと飛び跳ねる本格派。まあ、肉はそこそこってかんじですが、とろっとした半熟目玉焼きがカバーしてあまりある、たまらん味です。コーンも旨い。デカンタ500mlにぴったりのボリュームですね。



ワインもハンバーグを流し込むのにちょうどいい感じの、普通の赤ワイン。もともとワインはあんまり飲まないので、ましてやいいワインなんて飲んだこと無いので、味なんてわからないのです。ボクにはこれで十分です。しかし、これまでしこたま呑んできた焼酎もほどよく回り、記憶もいい感じで遠のいていきます。



結局こちらには1時間半の長っ尻をしていたようです。ゆっくりハンバーグとワインを楽しんでいたようですね。しかしワイン500mlでトドメを打って泥酔状態での帰宅。記憶はないのですが、ちゃんと家まで帰ってました。帰巣本能ってやつでしょうか。我ながら、凄いと思ってしまいました。
(おわり)


コメント ( 12 ) | Trackback ( )



« 高橋でお刺身... 麻布十番まで... »
 
コメント
 
 
 
客観的にみても (mariruu)
2006-08-11 01:41:01
凄いです。(  ゜ ▽ ゜ ;)



 
 
 
渋い・・・ (kenny)
2006-08-11 10:13:50
サイゼリヤでデカンタワインとハンバーグステーキ。。。

ライスを頼まないところがにくい。。。

しかも泥酔状態?

(いい意味で)真似できません(笑)
 
 
 
Unknown (tam)
2006-08-11 12:03:56
基本的には高校生のたまり場ですが、

結構好きです。

死ぬほど飲んで食っても安心です。

・・・ここで死ぬほど飲んで食うなという指摘はありますが。_| ̄|○。。。



復活しました。

またヨロシクです。



飲みにも行きましょう。
 
 
 
3割引き (poptrip)
2006-08-11 18:04:52
ただでさえ安いのに去年の夏、期間限定で3割引のフェアをやってました。信じられない店です。

2次会でサイゼリアというのが我々の中では密かなブームだったりします。



価格設定よりも一番信じられないのは君の行動かもしれませんが・・
 
 
 
いやはや (uchidaholic)
2006-08-11 20:18:12
mariruu様



自分でも、ちょっと第三者的に見れば

かなりヤバいかな、と。(^_^;

車に轢かれないように気を付けます。
 
 
 
うーん (uchidaholic)
2006-08-11 20:21:11
kenny様



お酒を呑むときはごはんは食べられません。

家呑みでもそうです。

でも、周りからはかなり浮いてたと思います。

次できるかどうか、自信がありません。(^_^;
 
 
 
是非行きましょう! (uchidaholic)
2006-08-11 20:24:25
tam様



blog復活バンザイです。\(^O^)/

お仕事ほどほどに。

体壊したら元も子もありません。

是非、近々飲みに行きましょう。

もちろん、サイゼリアで死ぬほど飲み食い、で。(爆)
 
 
 
まじですかー (uchidaholic)
2006-08-11 20:26:56
poptrip様



さらに3割引ー!?、巨泉もビックリですな。

確かに二次会にぴったり。

でも、二次会をやるエリアに、

サイゼリアがないのが問題だ。。。orz
 
 
 
たしか (つるピカ)
2006-08-13 13:51:16
初めてサイゼリヤに行ったのは高校生の時、お休みの日に誘われたあの子との初(ランチ)デートでした…(遠い目)



若鶏のディアボラ風(こんなのありましたよね?)が好きです。
 
 
 
おー (uchidaholic)
2006-08-13 14:43:16
つるピカ様



デートですか。素敵な響きですねえ♪

そんなことばもありましたねえ。(遠い目)

ちなみにこんなページがありました。http://members.jcom.home.ne.jp/4118875301/saize.html

ディープなファンがいらっしゃいます。(^^;
 
 
 
サイゼリヤ‥ (m-t-daidai)
2006-08-13 23:35:45
破格のお値段でじゅうぶん満足できるから、だいすきなんですよ♪

ハンバーグもとってもおいしそうですね



以前はよく行ってて、イカのマリネやきゅうりのピクルス

(たしか200円しないんですよねぇ)

をかじりながら、デキャンタの白ワインが定番でした!

それでも千円でちゃんとおつりがくるんですよね☆



それにしても、泥酔しつつひとりでちゃんと帰宅とはすごい‥

uchidaholicさんの「帰巣本能」に拍手!です
 
 
 
おっと (uchidaholic)
2006-08-14 18:22:35
m-t-daidai様



びっくり。実はついこの前の土曜のこと。

イカのマリネときゅうりのピクルスで、

白ワインの500mlを呑んじゃいました。

何たる偶然。嗜好が一緒ですねえ。(^^;

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。