宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/05/28
(つづき)
丸忠を出て注ぎに目指したのは鳥房です。仲見世を出て踏切を渡る手前、愛知屋さんのコロッケに寄り道しちゃいます。



立石呑み歩きの醍醐味、コロッケを頬張りながら踏切を渡って鳥房に到着。



10分ほど待って店内に入ることができました。この日2度目の乾杯です。



お通しも到着。



生姜が効いた鳥のそぼろ煮、このお通しが絶品なのです。これだけでビールがじゃんじゃん呑めちゃいますが、他にも絶品おつまみが。



まずはお新香2つ。



そしてこの鳥サラダがおすすめなのです。ねぎの茹で加減といい、マヨネーズの和え加減といい、絶妙なのです。



ポン酢刺しも絶品。そんなおかずたちをつまんでいると、半身揚げも出来上がりました。



ひとり1つはマストなのですが、2つはおみやにしてもらって、2つを捌いていただきます。適当ですが、何となく自分でばらすこともできるようになってきました。揚げたてはやっぱり美味しいですね。2人で1つをシェアして、それでもおなかパンパン。鳥房を堪能した4人は大満足でお店をあとにしたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 日曜立石呑み... 満腹だけどぺ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。