宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/08/11
海の日のこの日、新宿で19時からのイベントへ向かう前に二毛作へ。大好きな神亀活性濁りが入荷したという情報をいただいていたのでした。まずは熟選からスタートです。



一杯目のビールがやっぱり美味しいです。二杯目は琥珀の時間をいただきます。



背の低い薄張りグラスが、これまた琥珀の味わいを引き出しているような気がします。アテには、茹で落花生をいただくことにしました。



茹でたてほくほくな落花生。ボクの生まれ故郷、静岡県富士市では落花生を茹でる文化があり、親しみのある食べ物なのですが、東京で食べられるのはここ最近じゃないでしょうか。そして、満を持して神亀活性濁りをいただきます。



人気で既にほぼ空いてしまっていた一升瓶。最後の美味しいところをいただきました。茹で落花生とも相性ばっちり。1時間ちょっとの滞在でごちそうさま。気持ちよく新宿へ向けて出発できたのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 木曜恒例の高... 青春18きっぷ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。