宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/10/11
(続き)
感激の丸好酒場を出て、時刻は20:30頃。気分を良くしたボクは、電車賃をケチって押上まで歩くことにしました。八広駅の方へ少し戻り、八広小のある通りを曳舟方向へ歩きます。すると、道の右側にいい感じの酒場があるじゃないですか。



岩金酒場。最近、丁稚さん記事に書かれていましたね。この場所にあったとはラッキー。今日は絶好調です。お店に入ると正統派の大衆酒場といった感じ。L字型カウンターの中には、女性ばかり3人ほどで切り盛りしてます。カウンターの奥の方に座り、ハイボールを注文すると氷の入っていないレモンスライス入りのエキスと、珍しいKagetsuの炭酸。



炭酸にもいろいろあるんですね~。酒場愛好家界の重鎮、Fさんの酔わせて下町にも炭酸特集があったっけ。炭酸の世界も深いですね。お通しの煮物も味がしっかりして素朴で美味しい。煮物をつつきながらメニューを眺めつつ、何を頼むか迷います。そしてやっぱり、丁稚さんも食べていたハムカツを注文しちゃいました。



大きなハムカツですね。厚くスライスされていて、柔らかいハムです。結構食べ応えありますね。ボールをおかわりして、まわりの常連さんたちの会話を何気なく聞きながらくつろぎます。途中トイレをお借りしたのですが、リフォームしたてらしくこれがまた最新のウォッシュレットのぴかぴかトイレでビックリ。そして席に戻るとやっぱり味わい深い酒場で、ちょっとホッとします。ボールをおかわりして、ハムカツも平らげ大満足でごちそうさまです。



それにしても、丸好酒場から少し歩いたところにこれまたいい感じの大衆酒場。ほんと、いい酒場が密集している地域ですね。ボール二つにハムカツ一つでお会計は多分1,000円弱。このあたりで記憶も怪しくなってきましたが、上機嫌で再び歩き始めました。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 丸好酒場で大感激 スミダで念写連発 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。