宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/12/27
(続き)
M先輩と兵六を出て、神保町界隈を南へ歩いて向かったお店は「新味園」という中華料理屋さん。今日のメインイベントである、一時帰国中の元同僚を囲んでの昔一緒に仕事をした仲間との飲み会です。少し迷いつつも、順調にお店にたどり着きました。



予約した18:30より15分も早く着いてしまい、先にちょっとだけ始めちゃいますかとM先輩と二人、ビールをいただいちゃいます。



そうこうしていると徐々に集まり始めて、主賓の元同僚Kさんも到着。1年半ぶりの再開、海外で激務の中さぞかしやつれているだろうと思いきや、以前のまんまの元気な姿にほっと一安心します。みんな揃ったところであらためて、再会を祝して乾杯をします。そして料理もじゃんじゃん頼んじゃいます。



腸詰め。M先輩の好物とのこと。ねぎと一緒に出てくるところが変わってますね。



春巻き。大きいのがどどんと2本。



台湾空心菜炒め。いわゆる青菜炒めですね。結構ボリュームたっぷりで、味もしっかりと美味しかったです。




大根もち。揚げたてでなかなか美味しかった。ビールも空いて、紹興酒をボトルで、燗を付けてもらいました。



懐かしい話で盛り上がりながら紹興酒をじゃんじゃん飲んじゃいます。今日は急遽集まった5人。約4年ほど前までは同じチームで、今思うと本当にチームワークのよい仲間たちでした。いろんな楽しい思い出や大変だった思い出話、その当時を思い出しながら話に花を咲かせます。



海鮮おこげなんかもいただいちゃいました。お店のひとが目の前でじゅわーっと作ってくれます。おこげがもう少し香ばしいのがボクの好みですが、結構美味しかったです。そのほかにもたくさん料理をいただいて、21時頃。そろそろ次に行きますか、ということでごちそうさまです。たくさん飲んで食べて、5人で11,763円。10%オフのクーポンを使ったこともありますが、それでも安いですねえ。美味しくお得で大満足。ゴキゲンでお店を出たのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 常連さんたち... 串元へ応援呑み »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。