宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2016/09/10
初回からお手伝いさせていただいている吉田類さんの震災復興イベントも9月3日の開催で9回目。この日は、そのイベントでご一緒させていただいているFさんと2度目の立石ツアー、もちろん宇ち多゛からスタートです。11時半の裏は結構な行列。1巡目もはけたあとのようで、30分待ちでようやくお店に入ることができました。ビールをもらって乾杯、煮込みとタン生をいただきます。



二の字一番はいつもの土曜日の雰囲気。おひとりでお皿を8枚も重ねるお客さんをうらやましく眺めながら、Fさんと煮込みをつつきます。お新香はダイコンだけになっちゃうとのこと、お酢だけでいただきます。ナンコツも焼けてきました。



やはり、ここのたれは日本一だなあ、としみじみと思いながらいただいていると、向かいの席にえいめんさんがいらっしゃいました。グラスに手をやり、乾杯の合図。そろそろ梅をいただきましょう、ということであんちゃんにお願いします。



こうやってFさんと呑めるのも、えいめんさんと知り合ったのもすべてお酒の縁。酒縁って素晴らしいなあと実感しつつグラスを傾けます。楽しい話は尽きず、一旦お会計。この日はビールのあと梅1つで大満足。ゴキゲンな立石ツアーの皮切りとなり、このあとおでん丸忠、二毛作、江戸っ子、串揚げ100円ショップ、蘭州と立石の名店を満喫したのでした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )