ストレッチボードは安定感で選ぶ

2017-04-18 16:09:16 | 仕事(整体)

ストレッチボードは、安定感のあるものを勧めています。

1.ガターン!!とならない

2.ミシミシ音がしない

上記2点を満たしたものは「木製のボード」でした。

 

木製で安価だったのが「元気一板」という商品。

 

支えの金属部分が曲がるのではないかと不安でしたが、測ったら太さが1cmありました。心配無用、頑丈です。

板の厚みが2cmあります。乗ってもビクともせず、きしむ音もしません。(耐荷重100㎏)


踵が当たる部分は薄いクッションが貼ってあり、当たって痛いかなーと思ったのですが痛くないです。クッションを追加する必要はないと思います。


【おすすめ、以上】

 

 

【木製じゃないボードの注意点】

下図のように角度調節の支えがしっかりはまっていない場合、乗った際に支えが倒れます。

しっかりはまっていれば問題ありませんが、その確認を怠ってガターン!!となる光景を何度も目にしたので注意喚起。

ボードに乗る際は壁に手をついたり、手すりに掴まるなどすべし。

 

【ここで使い方説明!ボードで脚の後面を伸ばす】

殿部~もも裏~ふくらはぎを伸ばします。

顔を上げ、顔面と手のひらをやや前方へ伸ばしていくとそれらが伸びます。

 

 

脳天と指先を真下に伸ばそうとすると、殿部が伸びません。

 

ボードに乗って歯磨きやらスマホいじりなどするだけでもストレッチ効果はあるので、マメにやるべし。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うちだ整体院

【受付】9:00~19:00(土曜は17:00まで)

【定休日】日曜・祝日

埼玉県春日部市内牧4064-6

uchida-seitai@sound.ocn.ne.jp

【電話予約はこちら】070-6672-1699予約は何時でもOK



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋膜リリース注射と筋膜リリ... | トップ | 難消化性デキストリンでは脂... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL