足裏の角質ケアで姿勢が良くなる

2016-10-19 13:27:39 | 健康

足裏の角質が厚いと、まっすぐ立つことができず姿勢に影響を及ぼす。

タコや魚の目で痛みがあればさらにダメだ。


土台は骨盤と言うが、土台は足裏であろう。

 

【先日】

リフレクソロジーの練習中、「足裏の角質」という壁にぶち当たった。

皮膚が肥厚し、その奥にある反射区まで刺激を伝えられない。押す指や関節も痛い。

 

角質を除去せねばと考え、調べた結果「ゾーリンゲン」という角質削り器の評判が高かった。

 

ゾーリンゲンペディー(ドイツsolingen製)魚の目・角質削り【替刃10枚付き】

クリエーター情報なし
ゾーリンゲン ペディ(solingen pedi)

 


「ぞーりんげん」と聞くと「たけしの戦国風雲児」に出てくるを思い出す。なので刃物のメーカーかと思ったがドイツの都市の名称だそうだ。

 


 

そのぞーりんげんをネットで購入、箱を開けると本体・替刃×10・説明書・注意書きが入っていたが英語だったため無視した。

 



1削り目で、皮膚がポテチほどの厚さに削れて驚愕した。


「危険だ」

しばらく控えめに削っていた。

 


場所をかかとへと移り、削り始めて2削り目。ぞーりんげんの刃が深めに入った。

「いてっ」

痛くなかったが、つい口をついて出た。


出血である。

 



当たり前だが、皮膚面に対して刃を平行にあてると薄く削れ、起こすと深く入る。

 

 「そんな当たり前のことに、今さら気がついた、私だよ」(メレブ)

 


 

それからは角度に注意しながらガンガン削っていった。


かんながけの要領で面白いように削れる。両足削るのに要した時間は30分ほど。

 


【結果】

小指付け根付近の角質がとれたためか、重心が親指に入るようになり歩きやすくなった。

刃物のため取り扱いには注意が必要だが、姿勢が悪く、なおかつ足裏の角質に悩んでいる方にはおすすめの1品である。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うちだ整体院

【営業時間】9:00~19:00(土曜は17:00まで)

【定休日】日曜・祝日

埼玉県春日部市内牧4064-6

uchida-seitai@sound.ocn.ne.jp

【電話予約はこちら】070-6672-1699予約は何時でもOK



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウイングハット 埼玉ブロン... | トップ | 銭湯のカギ型 腕時計 埼玉... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たてのり)
2016-11-08 14:52:32
先生、何故今になり反射区の勉強を??
たてのりさま (うちだ)
2016-11-08 17:34:03
ツボと反射区の違いを調べたのがきっかけだったような‥

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL