ハワイ旅行 一日目 ハレクラニでアフタヌーンティー

飛行機の窓からオアフ島か見えてきた。ついにハワイにやって来た。

ダニエルイノウエ空港の入国審査場は、両手指紋と顔写真を撮られるので入国するまで時間がかかります。9時半につても空港を出るのは1時間後でした。

今回は、個人出口と団体出口を間違えてしまい、HISの送迎の車を探すのに手間取ってしまいました。

これが送迎バスです。

まずはロイヤルハワイアンセンターにあるHISのオフィスに行って、いろいろな特典の説明を受けます。

このオフィスは、疲れた時休めるし、無料のドリンクサービスやトイレもあるので便利です。日本語で良いのがいいです。

説明を受けたあと、昼食は2階のフードコート。ハワイに来たのだから現地の食べものと思いましたが、どれも美味しそうには思えないです。

 

とりあえず、フォーにしました。

やはり、美味しくはないです。

すぐ目の前はシェラトンワイキキホテル。その隣のパークホテルが今回の宿です。

チェックインまで時間があるので、まずはワイキキビーチに行ってみることにしました。

ビーチに行くホテルとホテルの間の細い通路です。

これが今回の旅で見たかった景色です。

実際、ビーチに立ってダイヤモンドヘッド見た瞬間は、思っていたより感激しました。

見慣れた景色なのに、本物はやはり素晴らしいです。

実物を見る、体験するは、旅行の楽しみの一つだと思います。行った人にしかわからない感動です。

シェラトンの海辺のプール。これがリゾート。

知っている知識よりも、体験ですね。

ハレクラニのオーキッドでアフタヌーンティーです。ここから見るダイヤモンドヘッドもいいです。

 

食べきれないほどのデザートです。でもテイクアウトできました。

甘いです。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ハワイ旅行 ... ハワイ旅行 ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。