2017春夏ファッション 1弾

今年の春夏ファッションの目玉に買ったのは、マークジェイコブスの紐なしスニーカー。 とってもさわやかなデザインだと思う。街でもリゾートでも服を選ばず合わせやすいラグジュアリーな靴だ。 マルジェラと同じように内側にゴムがあるので脱ぎ履きしやすい。 とっても気に入ってるので嬉しいです。 もう一つはギャルソンの半袖シャツ。ギャルソンらしい柄だけど、このシャツの肝は、パッチワークのように違う . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


マルケス・デ・モニストロル モナステリオーロ カバ ブルットNW

スペインのカバは安価格で泡を愉しめます。飲みやすいので、飲み過ぎると酔います。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


若い世代が継ぐフィギアスケート

国別対抗戦で見事な演技を見せてくれた日本チーム。確実に若い世代に引き継がれている。こんな嬉しいことはない。 特別な大会で思い切った素晴らしい演技ができる若さがとても心地よかった。これからも頑張って欲しい。応援します。   . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


世界フィギアスケート国別対抗戦 シプレ

世界フィギアスケート国別対抗戦をテレビで見た。いままでテレビを通してフィギアスケートを見てきたが、黒い肌のスケーターはあまり見たことがなかった。とても美しく良かった。これからも、たくさん出てきて欲しいと思う。 銀盤に映えます。 とてもチャーミングで素敵です。。 フランスチーム。     . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


スティファノボラーニトリオ

ボラーニのアルバムは2枚目です。スティファノボラーニトリオのアレンジは、楽しい。スイング感もあって魅力的だ。 オルサーとはまた違った味わいがある。 ビーナスから5枚のアルバムが出されてます。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ロベルト・オルサー トリオ

澤野工房から発売されているロベルトオルサートリオは2枚ですが、このCDはそれ以前のアルバムです。 ピアノの美しい音色と弓を使ったベースの音色が良い。 この人は、聴きこんでくると親しみが湧いてくる。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


テューレイ ルージュ 2010

カベルネソーヴィニヨンとメルローのオーソドックスなブレンドワイン。 二つのぶどうの良さがとても素直に受け入れられる、そんな香り、渋味、まろやかさバランスのとれたワインだと思う。 オーソドックスなワインです。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ドメーヌ ヴィルマージュ コルビエール 2015

変わった味します。色は黄色みが強いです。樽の香り、ウイスキーのよな感じがあります。 美味しいと思うかは、好みや食事によるかも。 マルサンヌ25%、ルーサンヌ25%、プールブーラン25%,マカベオ25% 四種のぶどうを組み合わせてます。         . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


浅田真央ちゃん引退 お疲れ様でした!

真央ちゃんのスケートとあの笑顔は忘れることはできません。フィギアスケートに興味のなかった私も楽しませていただきました。いままで本当にありがとう。競技を引退してもプロスケーターとしてアイスショーに出て活躍してもらいたいと思う。もちろん、スポーツキャスターとしても、タレントとしても活動をしてもらいたい。真央ちゃんのキャラクターは癒されます。今後も、浅田真央ちゃんを応援します。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


マスターズ 見事な優勝争い

今年のマスターズの最終ランドの優勝争いは素晴らしかった。互いに一歩も譲らない見事なゴルフだったと思う。 互いに健闘を讃え合うふたりの姿が印象的だ。 相手のショットを褒めるジャスティン・ローズ。 勝ったのはスペインのガルシア、長い間待った初めてのメジャー勝利である。 勝つということがどれだけ嬉しいかこのポーズを見るとわかる。 マスターズはいつもゴルフの面白さ、選手の技術の素晴らしさ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ