(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

漏水調査・水まわりのトラブルは043-258-6401におかけください!

床下で水漏れ・・・千葉市

2017年07月01日 10時45分07秒 | 水道修理
お湯の配管で、水漏れと言う事で修理にお伺いしました。


どこで漏っているのか確認すると、給湯器に案内されたのでその付近を調査したのですが、漏水している様子がありません。


調査に来た人が、ここと言ったらしいのですが・・・・・・。


なのでこちらで再調査する事に。


調査していると、台所の風窓から水が漏っている音がします。


ちょうど、床下収納があったのでそこから潜って行く事に!




床下がビショビショです


どうやら漏っているのは左の配管みたいです。


ちょっと保温材を剥がしてみます。




なにやら、基礎から飛び出している鉄筋に銅管が当たってます。


原因はこれかな?




鉄筋が当たって、ちょっとへこんじゃって、そこに長年の間に水(お湯)が流れて内側に出っ張った銅管を削って穴があいたんじゃないかな。




パイプを切ってみると、10cm位ずれちゃいました。


ちょっと無理して配管してますよね。




接合して修理は出来そうにないので、フレキを使って接続します。


それで通水してここで水漏れが無いのを確認して、メーターが止まったのも確認します。


最後に保温して作業完了です。


今回は大事にならずに修理出来て良かったです。







何か水まわりの事でお困りでしたら、弊社までご連絡下さい。


水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。


*******************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

 e-mail : info@uchi-web.com
  HP  : http://www.uchi-web.com/
*******************************************
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TOTOのバルブ部の交換 | トップ | 美浜マルシェ 29/7/1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

水道修理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL