(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

漏水調査・水まわりのトラブルは043-258-6401におかけください!

東昇酒家 富士見店 29/6/15

2017年06月17日 08時25分23秒 | グルメ
この日は会社が入ってる組合の青年部会の総会がある為、千葉県庁近くに行ってます。



2017年6月15日(午後11時30分)


名 前:東昇酒家 富士見店


場 所:千葉市中央区富士見2-21-12 アッシュビル 1F


注 文:ワンタン麺







もうかれこれ、青年会に入ってたぶん5,6年前が経つんですけど、今回で10回目の総会です。


気付けば、千葉ブロック千葉支部の幹事なんかもやらされちゃってます。


45歳で卒業なので、後4回の総会で卒業だからそれまでは青年らしく頑張っちゃいます。


懇親会、二次会、三次会とこなしちゃいます。


本当は二次会、ラーの順番がBESTなんだけど、三次会まで行っちゃいました。(翌日仕事なのに・・・)


青年だから、四次会は〆の「ラー」です。





一枚目の画像のモザイクがかかってる、副会長のチョイスでこちらのお店に決定です。


本当はちゃんと撮りたかったのに、妨害が入っちゃいました。


この写真の右のモザイクを入れちゃってる人とは、翌日昼ご飯を食べに行っちゃってます。


それは次の記事で紹介しちゃいますね。




ここは、普通のラーメンで良かったです。


本当に、あっさりしたラーメンで良かったんですよ。


クレーム入っちゃって、マーラー麺にされそうだったけど「却下」です。


だって、唐辛子3本立ってるじゃなッスカ。


そりゃー、ダメっしょ!


なのでここは、ワンタン麺で押し通しちゃいますよ。




ビールをちびりながら、待つ事10分でご対麺。


・・・・・・


・・・・・


あれ、チンゲン菜は?


メニューと違くね?


うん。目の錯覚かな?


どう見ても「ネギトモヤシダヨネ」


チンゲン菜が、ネギとモヤシに変わっちゃってるよ。


チンゲン菜を食べたい気分だったんだけどな~。


ラー出来たから、まー良いけどね。




ちょっと酔っぱらってるから曖昧だけど、スープはシンプルな醤油ベースであっさりして、飲みの後としては丁度いいよ。


ワンタンはモッチリした皮で、ちょっと食べ応えがあるね。


四次会で食べるには、もうちょっと薄皮が良いかな。


お昼ならこの位でも構わないですよ。


だけど、ここは富士見町。


昼に来ることはないんだよな~。


6月2日にあった青年会の教訓を生かして、この日は次の日が金曜日で仕事ありだから、酒はセーブしちゃってたんだけど、やっぱり残っちゃうよね・・・軽い二日酔いだよ。


2日の日は完全な二日酔い。


記事には書かなかったけど、久し振りに酒での「リバース」あり。


もちろん誰にも迷惑はかけてないって言っておくよ。


それで、昨日の記事の「調子悪い」は二日酔いだったんですよね。


やっぱりもう青年じゃないよね。


もう、おっさんだね。


昔はもうちょい、大丈夫だったんだけどな。


来年の総会は、幹事の権限を使って金曜日にしちゃおうかな?


・・・本当は今年も金曜日で良かったんじゃないかな?




PS.


ものちん、そろそろどうですか?


一杯引っかけに行っちゃう?


〆のラーは、「こってりらーめん 貴」で決まってるので、安心して下さい!













何か水まわりの事でお困りでしたら、弊社までご連絡下さい。


水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。


*******************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

 e-mail : info@uchi-web.com
  HP  : http://www.uchi-web.com/
*******************************************
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水道管の水漏れ修理・・・千葉市 | トップ | 内藤飯店 29/6/16 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL