AR様邸スターハウス建築ブログ

スターハウスの現場進捗をブログ形式で公開中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

竣工しました!

2009年04月09日 17時27分28秒 | Weblog
スターハウスAR様邸が遂に竣工しました!


 - ウチヤマ建設HPは こちら からご覧いただけます -

この記事をはてなブックマークに追加

2階室内

2009年03月18日 13時08分54秒 | Weblog
2階室内の様子です。

壁の下地が出来上がりました。床のフローリング貼りも完了し、現在は養生のために保護シートを敷いています。


 - ウチヤマ建設HPは こちら からご覧いただけます -

この記事をはてなブックマークに追加

ユニットバスの据付け

2009年02月02日 14時16分27秒 | Weblog





ユニットバスの据付けの様子です。

1階にユニットバスを設置します。文字通り、半完成品のユニットを使用しますので品質が高く、費用対効果も優れた製品です。また、工期が短縮されることもユニットバスの魅力のひとつですね。


 - ウチヤマ建設HPは こちら からご覧いただけます -

この記事をはてなブックマークに追加

R階屋根コンクリート打設

2009年01月26日 13時32分55秒 | Weblog
R階屋根コンクリート打設の様子です。

型枠建て込みと配筋検査が済みましたのでコンクリートの打設を行ないます。


 - ウチヤマ建設HPは こちら からご覧いただけます -

この記事をはてなブックマークに追加

R階屋根スラブ敷き込み

2009年01月19日 13時58分36秒 | Weblog
R階屋根スラブ敷き込みの様子です。

屋上の屋根部分にスターハウス仕様のワイドワッフルスラブが敷かれました。真っ白なパネルはまるで雪のように綺麗ですね。


 - ウチヤマ建設HPは こちら からご覧いただけます -

この記事をはてなブックマークに追加

1階壁と2階床スラブのコンクリート打設

2008年12月25日 12時59分29秒 | Weblog
1階壁と2階床スラブのコンクリート打設の様子です。

コンクリートの流し込みが完了しました。
この後、養生のため暫く寝かしておきます。


 - ウチヤマ建設HPは こちら からご覧いただけます -


この記事をはてなブックマークに追加

2階床スラブ

2008年12月18日 14時28分43秒 | Weblog
2階床スラブの様子です。

1階壁の型枠建て込みが終わったら、2階床スラブの配置を行ないます。
白く見えるパネルはスターハウス仕様の特殊なワッフルスラブです。


 - ウチヤマ建設HPは こちら からご覧いただけます -

この記事をはてなブックマークに追加

1階型枠兼断熱パネル建込み

2008年12月16日 14時57分18秒 | Weblog
1階型枠兼断熱パネル建込みの様子です。

白く見える板状のものが
スターハウス仕様の型枠兼断熱パネルです。
かなり建物らしくなってきましたね。

この記事をはてなブックマークに追加

基礎コンクリート打設

2008年12月01日 13時11分10秒 | Weblog




基礎コンクリート打設の様子です。

配筋検査の後、コンクリートを流し込みます。
巧く全体に行き渡るよう、細心の注意を払いながらの作業となります。

この記事をはてなブックマークに追加

地鎮祭

2008年11月12日 15時21分46秒 | Weblog
地鎮祭の様子です。

晴天のもと、地鎮祭が厳かに執り行われました。
いよいよ、暮らしにゆとりのあるスターハウス住宅の新築工事がはじまります。

この記事をはてなブックマークに追加