Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2017/3/20

2017年04月18日 | 日記
娘と一緒に7:30起床。
夫は今日も実習です。
まずはブクブク。

私「何食べる?」
娘「わたしおなかすいてないねんけど。」
私「でもお薬1ケ残ってるの飲ませたいからなぁ。ママお腹空いたからパン食べるわ。」
と、ツナチーズパンを作る。
私が食べ始めると
「わたしもたべたい。ツナチーズパンとバターパンがいい。」と言うので作る。
「お待たせ〜。」と持って行くと「わたしやっぱりおにぎりがいい。」と言うので、梅干しおにぎりを作る。

昨夜アシカのような咳をしていたので、残っていた抗生剤を内服させる。

南の部屋で娘と遊びながら、娘の小さくなった服の名前を外して片付け、帽子のゴムを変え、外れかけているワッペンを再度アイロンで押さえる。

お昼もおにぎり。
お菓子も食べる。
ウンコさん出ました♪

13:30〜15:30までお昼寝。
買い物へ。
娘は「2かいでテレビみとく。」とお留守番。

帰宅。
お肉屋さんで買ってきた唐揚げを娘に手渡し「ママご飯のセットして来るからKも唐揚げ食べたらお風呂ね。」と伝え1階へ降りる。

17:45、グズグズ言いながらもシャワーさせてくれました。

今夜はご飯、お味噌汁、野菜炒め、餃子。

夕食を作っている際に、グラスを運んでお店屋さんごっこをしていた娘さん、誤って割ってしまいました…。
夫も私も特に怒らず。
娘は反省しているものの「ごめんなさい。」が言えません。
ばつが悪いのかいつも以上に調子に乗った態度や発言があり怒られる。

娘さん、本日2度目のウンコさん出ました♪
…が、オムツに履き替える際にオシッコが間に合わず粗相してしまう。
濡れたタオルや服をそのままにしておけないので、そのまま洗濯機を回す。

歯磨きをして21:40就寝。

2:30「ママ、オシッコもれた。」と娘。
娘を転がし、バスタオルで布団を拭く。
娘のパジャマを脱がせて、バスタオルと一緒に洗濯。
3:00、娘再び就寝。
洗濯物を干し4:00就寝です。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/3/19 | トップ | 2017/3/21 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。