Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2015/9/5

2016年10月14日 | 日記
今朝はご飯、ちりめんじゃこ、海苔、ヨーグルトジュース。

洗濯をして掃除機をかける。
今日はプール。
一応妊娠している可能性のある時期なので夫にプールに入って貰う。
体操室に一緒に入る。
娘が入会する前から来ているSちゃんが居ました。
彼女はとっても可愛い女の子。
母親はぶっきらぼうで愛想の無い人だ。
それは良い。
でも、体操室に現れたS親子、母親が娘を置いてどこかに行ってしまった。
それはこの親子によくある風景。
娘は不安になり重たいドアを開けようとする。
手を挟むと危ないと、いつもドア付近にいる別の親がフォローしている。
それが今日は私だった。
帰って来た母親はそっ知らん顔をして「すみません。」の一言もない。
はぁ???
己が娘を置いて出て行って娘が心配してドアを開けて探しに行こうとしてるんやろが!!
娘を放ったらかしにしといてその態度は何やねん!!!!!
イライラ度がガンと上がりました。
他人の子どもなので別にドアに身体を打って怪我をしようが関係ない。
しかし私も人の親。
そんなむごい事は出来ない。
それが人情というものなのだろう。

プールを見学中にジムの受付へ。
今のベビースイミングは3歳までのコースなので、ステップアップする為の費用などを聞きに行ったのだ。
あるお母さんから継続でステップアップするよりも1度退会して入会した方が安くつくと聞いていた。
その事について尋ねてみると、担当したスタッフは新人だったようで1つ1つ別のスタッフへ確認に行く。
コソコソと感じの悪い態度だ。
私の聞いている事が‘がめつい客’ととられていたのかもしれない。
それでも最後まで聞くと、キャンペーン中なら¥1000で準備できるものが、キャンペーン外だと¥10000かかるとのこと。
それは大きい…。
¥2000〜3000の差であれば、そのまま継続でもいいかなと思っていた。
しかし差額は¥9000。
1ケ月分の受講代だ。
「9000って大きいですよね。」とスタッフに言うと
「はい…。」と言っていました。
退室する時もジロジロ見られ…。
思い返すとベビースイミングに入会する時も感じが悪かったな。
そういう教育しかしていないのだろう。
娘の為には続けたい。
でもこんな低レベルのジムでいいのかなと思案してしまう。
でも、スイミングを始めようと何ヶ所がプールに回ったがどこも大したことは無かった。
所詮そんなものなのかもしれない。

お昼はいつものゾウサンでキッズプレート。

2時間程お昼寝。

夕食はご飯、お味噌汁、納豆、カツオの照り焼き。

お風呂へ。
洗髪しようとすると「アシタアラウノ〜。」と言うので首から下だけお風呂。
湯船の中で少し歯磨き。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015/9/4 | トップ | 2015/9/6 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。