Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2016/9/26

2016年12月20日 | 日記
5:30起床。
炊飯器をセットし、洗濯機を回し、台所を片付ける。

洗濯物干し中にふと目線を変えると、娘が階段の廊下で寝転んで私を見ていました。
びっくりした!!

今朝は梅干しおにぎり、ポカリスエット。

2段目の洗濯物を干していると「ウンコデタ。」と娘が上がってきました。
「良かったね。お尻拭こうね。」と1階へ。

スパッツを脱がしていると「ハクノ!」と。
「オムツ変えたら体操服だよ。」と言うも「イヤ!ズボンハクノ!」と聞かない。
「とりあえずお尻綺麗にしよ。」と言っても「イヤ〜!!!」
「ネコロンデスルノ。」と言うので「寝転んだらお尻にウンコ着くやん。立ったままでしよ。」と言っても「イヤ〜!!!」
イライラ度マックス。
無理に娘を押し「そしたらそのまま行こ!!」と玄関方向へ押して行く。
「イヤ〜!」と娘。
何とか着替えが出来ました。

すると「アメフッテルカラレインコートトナガグツデイク。」と言い出した。

そう言えば朝「アメフッテル?」と聞くので「朝雨降ってたよ。」と話していた。
今はやんでいます。
その上今日は運動会のリハーサルがあるので運動服と運動靴で登園するように連絡がきています。

「今日運動会の練習があるから運動靴で来て下さいって言ってたよ。」と言っても「イマアメフッテルヤン!」と。
降ってないし…。
今日はもともと夫に送って貰う予定だったので、運動靴は持って行く事にしました。
朝から疲れる…。
「朝からグズグズ言うの止めなさい。毎朝これやったらパパ困るの分かるわ。」と私。
娘は無視。

8:45出発。
今日の門係は担任の先生でした。
「先生今日は運動靴ですよね?」と私。
「Aちゃん、今日はB公園でかけっこの練習するからこけたら危ないから運動靴に履き替えてくれる?」と先生。
すんなりOK。
そんなものです。
長靴はお持ち帰り。

夫と一緒にスーパー、ガソリンを給油し帰宅。

今日は診察日。
お下を洗って出発です。
子宮内膜は12mmでした。
内診の際に子宮に丸い影が移ってました。
これって胎嚢じゃないの??
でも先生はスルー。
只今26日目。
まだ胎嚢が見える時期ではないのか…。
という事はあれは何?
引っ込み思案の私は先生に聞けず。
まあそのうち分かる事か。

娘を服を購入しにショッピングモールへ。
いつもは地下鉄で行くのですが、歩くので結構遠い。
予め地下鉄のインフォメーションでショッピングモール行きのバスが出ていないか聞いといた。
「出てますよ。」と言うのでそのバスに乗ってみた。
なんと山を回って目的地に到着する遠回りのバスでした…。
確かに目的地には着きましたが、遠回りならその事を教えて欲しかったです。
不親切だな。
おかげで1時間のロス。

時間が無いので急いで物色。
ピンク色のセーターワンピース、普段着用のピンクの綿ワンピース、ピンク地の柄入りスパッツ、ピンクが入っているタイツ、デニムのスパッツ。
とにかく娘が着てくれそうなピンク色の服を探しました(笑)
デニムのスパッツは娘が拒否しても必要!

帰宅したのは16:00。
夕食の下準備をしお迎えへ。

保育園到着、買い物をして帰宅。

今夜はご飯、お味噌汁、鯵の干物、納豆玉子焼き。

お風呂に入って歯磨き。
今日の歯磨きはアンパンマンと警察官と救急車を出演させてみました(笑)
これがなかなか上手くいきました♪
娘は歯磨きの間楽しそうにしていました。
私はどっぷり疲れましたがこうやって遊びながらの方が楽しいもんね。
これからもいろいろ考えて機嫌良く歯磨きが出来るようにしたいと思います。

22:15就寝。

23:00夫の物音で目が覚める。
めったにない事です。
ラッキー(笑)
洗髪して洗濯機を回してしまう。
これで明日の朝は楽ちんコースです♪
2:00、就寝です。


追記:調べてみたら胎嚢は5週目後半から確認できるそうです。
私はまだ26日目。
という事はあれは何?
次回も見えていたら聞いてみようと思います。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/9/25 | トップ | 2016/9/27 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。