Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2016/5/1

2016年12月13日 | 日記
今朝は梅海苔巻き。
ウンコさんも出ました。

今日は良い天気なので洗濯機を3回回す。
脱衣場に溜まっていた山積みのセーターがやっと片付けられました。

団地の中庭で、シャボン玉と自転車に乗る。

なぜかイライラしていた私は娘がやる事なす事が気に入らず怒ってしまう。

例えば、家を出る際に「オシッコしとき。」と言っても「イヤ!」と言ってせず、遊んでいたらすぐに催し「だからママ言ったやろ!」と怒ってしまい、
シャボン玉の液が入った容器を持っている手が斜めになっているので「こぼすよ。」と言っているにも関わらず、斜めに持ちこぼしてしまった時「だからママ言うたやろ?」と言ったり、
お昼は焼きたてのパン、カレー。

ストローラーに乗って散歩へ。
目的地は海。
途中でイヤシンボ用に買い物。
娘はボンチアゲを見たとたん「オセンベイタベルノ!」と興奮している。
以前1度食べさせてしまい味を覚えてしまったのです…。

浜辺にテントを張り、ゴザを敷いてイヤシンボ。
海でチャプチャプ足を浸ける。
娘は楽しかったようで「ギャハハ〜♪」と笑っていました。

「モウ1カイイクノ!」とぐずる娘をストローラーに載せ帰路へ。
娘はすぐに寝てしまいました。
16:30〜18:00までお昼寝。
今夜は鉄板焼き。
娘はラム肉、エノキ、シメジ、マイタケ、ご飯を食べました。
沢山食べたね。

「ママ、ジャバスルカラパパトハイルノ!」
と怒っていましたが、私とお風呂。

22:30就寝です。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/4/29 | トップ | 2016/5/2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。