Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2015/9/25

2016年10月17日 | 日記
7:00、にっこり笑顔で起床。
今朝はヨーグルトジュース、ご飯、納豆、ちりめんじゃこ、海苔。
ウンコさん出ず8:05出発。

勤務終了間際に師長に呼ばれる。
“病棟に上がる気持ちはないか”
と言う相談でした。
病棟だと17:00には帰れない事、夜勤は出来ない事、不妊治療病院に通っている事を伝えた。
…が「意向は分かった。」との返事だった。
私の言い方が弱かったかなと後から思いました。
“子どもが小さい間は外来で働きたいです”
としっかり伝えれば良かったと後悔。
もし、病棟に上がってと言われたらどうするか…。
間違い無く17:00ダッシュは不可能になる。
常勤である限り残業になる事を拒否出来ない。
結局娘に我慢を強いる事になるだけだ。
それでなくても11月の娘の誕生日で時短が終了になり、朝の送りは夫に変わる。
その上、私が残業となると行きも帰りも夫に頼まなくてはならなくなり夫の負担も増える。
そんな事到底無理だ。
パートになる?
それとも転職?
私の未来予想図では〜
外来業務のまま2人目を妊娠、産休に入り、再来年復帰、長女の小学校入学に合わせてパートへ変わる。
夫には私の復帰までに正社員になって貰う。
と考えていた。
病棟勤務に変わってしまったら予定が崩れてしまう。
10月より移動となるので、決まれば週明けにでも辞令が言い渡されるであろう。
どうする私?

不妊治療病院へ。
今日はプロラクチンの採血だけでした。
次回の受診は来週です。

今日は退職されたスタッフとの食事会あり。
明日早いので顔だけ見て店を出る。

帰宅、今夜はご飯、味噌汁、納豆、ちりめんじゃこ、海苔、ハンバーグでした。

お風呂に入って22:00就寝です。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015/9/24 | トップ | 2015/9/26 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。