Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2015/10/2

2016年10月17日 | 日記
6:30起床。
今朝はご飯、ちりめんじゃこ、海苔。
ウンコさん出ました♪
途中で夫が起きてくる。
着替えて髪の毛もくくり終わっていた娘はパパと遊びたい様子。
8:00過ぎ、アイスクリームを食べるつもりで封を開けていたが、パパと遊び始めた。
「保育園行くよ〜。」と私。
「アイスタベルノ!」と娘。
「そんな時間ないよ。」と私。
諦めかけた娘に夫が「食べえな。」と言ったので娘が食べようとした所に
「あかんて。5分も待ってられへん。」
私と夫の言葉で娘を右往左往させてしまいました。
ごめんね。

なぜ夫が‘食べてもいい’と言ったのか?
今日夫は休みだったので保育園へ連れて行く気があったのなら「パパが連れて行ってあげるから食べていいよ。」と言えばよい。
今朝何度か「それやったらパパに連れて行って貰う?」と娘に聞く場面があったが、夫は決して「連れて行くよ。」とは言わなかった。
どないやねん。
本当にイライラする。

あ…、これってもしかして生理前症状???

娘は保育園、私は職場へ。
勤務中、同意書にサインを貰いコピーを取り、コピーを患者さんへ手渡す為同意書を確認するが、サイン(ボールペン)とコピーの見分けがつかない。
‘これはマズい…’と眼科を受診する手続きをする。
以前から眼脂がよく出ていたが、最近目がチリチリ痛く充血している事が多かった。
診察結果は“ドライアイ”でした。
点眼薬を処方されました。眼鏡着用の有無を聞くと「必要ないですよ。」と言われました。

勤務終了、お迎えは夫に依頼し、今日は不妊治療病院へ。
結果、採血結果は正常。
「お乳全然出てないからお乳吸わせてもいいよ。」と(笑)
そして「卵管造影も問題なし、精子も問題なし、後出来る事と言ったら排卵誘発材を使って妊娠の確率を上げる事やな。」と。
「上げて欲しいです。」と伝え排卵誘発剤が処方されました。
生理5日目から5日間内服し受診するよう言われました。

買い物をして帰宅。
娘と夫が「壊れた!壊れた!」と大騒ぎ。
「どうしたん?」と聞くと、テレビに繋げている録画機器が落ちて蓋が取れたそう。
結局夫が力ずくで直しました。

夕食は食べ終わったそう。
今夜はご飯、お味噌汁、ちりめんじゃこ、サバの味噌煮。
私がご飯を食べ始めたら「Aチャンモタベル〜。」と食べ始めました。

お風呂に入って、歯磨きで大泣き。
お乳を舐めたら1分もたたないうちに夢の中。
眠たかったんだね。
少し遅めの22:00就寝です。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015/10/1 | トップ | 2015/10/3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。