Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2015/9/3

2016年10月13日 | 日記
今朝はご飯、ちりめんじゃこ、海苔、ヨーグルトジュース。

早く支度ができたので8:00出発。
久しぶりに8:21の電車に乗車出来ました。

今日は午後から父が診察に来ます。
頸椎に狭窄があり、ずっと経過観察していましたがとうとう手術をする事に決めたのです。
どうせするなら娘の働いている病院で…、という事で今日の受診となりました。
仕事中に抜けさせて貰い一緒に診察場へ入る。
結果‘手術はした方が良いでしょう’との事でした。
診察が終わってから仕事に戻る事をスタッフに伝える為診察場へ行くと「主治医誰がいい?」と先生が聞いて下さいました。
私が「先生が1番信頼している先生にして下さい。」とお願いしました。
本来なら主治医を選ばせて貰うなんてありえません。
これが特権だったのかなと思います。

父と一緒に車で帰路へ。
娘を迎えに行き夫の帰宅を待って夕食へ。
今夜は洋食屋さんでハンバーグ定食。
あまり食べてくれませんでした。

帰宅、久しぶりに酎ハイを飲んだので1時間程ソファで寝てしまいました。
「ウンコデタ〜。」と起こされそのままお風呂。

歯磨きを持たせるが遊び磨きしかする様子無し。
22:00、仕上げ磨きを強行。
激しく泣いていました。
あまりに暴れるので夫に足を押さえて貰う。
「これ(力ずくで押さえて付ける)がトラウマになるのが怖いねん。」
と言う夫に
「それでもしなあかんねん!!」
と私。

歯磨きの後、娘はお乳をなめるとすぐに寝てしまいました。
毎日力ずくでの歯磨きでごめんなさい。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015/9/2 | トップ | 2015/9/4 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。