Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2016/4/21

2016年12月13日 | 日記
6:00起床。
身支度をしてご飯の用意。
今朝は納豆巻き。
ウンコさんは出ませんでした

今日は遠足。
「ハヤクイコウヨ〜。」と娘。
7:50出発です。

大型バスに乗車、先生が歌やクイズで盛り上げてくれました♪

目的地はキッザニア。
事前に娘とホームページを見て、お寿司屋さん、ソフトクリーム屋さん、ピザ屋さんには行きたいと決めていました。

到着、学校からに団体が沢山いました。
20〜30分待たされ入場。

集合時間と場所を確認して解散。
一気にてんでばらばら。
娘もその波に押され「イコウヨ〜。」と。
でも右も左も分からない。
すでに迷子です(笑)
近くのスタッフにお寿司屋さんの場所を聞く。

お寿司屋さん、到着。
並ぶこと15分「14:30からな予約になりますがいいですか?」と。
14:30は集合時間、残念ながら諦めました。

ソフトクリーム屋さんへ行ってみると11:05からの予約がとれました。
予約時間までウロウロ。

娘はアトラクションよりお買い物の方が好きなようで…(笑)。
時間待ちの間に、お買い物。
ハンコとマグネットを買いました。

時間になりソフトクリーム屋さんへ。
なんと、娘さん「シナイ、タベナイ〜。」と泣き出した。
同じクラスのAちゃんママが「うちの子もできませんでした〜。」と。
巡回している先生が、ママと離れ、お着替えをして知らないお友達と一緒にアトラクションを行うというのが難しいようだと話してくれました。

イヤイヤモード全開なのでお友達と一緒にお昼へ。
娘はハンバーグとご飯を食べました。

ご飯も終わり子ども達は追いかけっこに夢中。
そんな中、同じクラスのママがやってきた。
宅急便のお仕事をしている子ども達に付いて移動しているよう。
「皆がいたらできるかもしれないよ。」と言われ、宅急便さんへ行ってみる。
30分後に予約が取れました。

時間になり宅急便さんへ。
娘さん、突然肝が据わったのか抵抗なくお着替えをして待機。
1人のお友達はリタイヤ、もう1人のお友達は号泣。
お仕事終了、お給料を貰いどや顔で戻って来ました。
お母さん達と他に出来る仕事がないか探していると…、病院のお仕事が空いていました。
お仕事内容は‘外科医’。娘さん、どうどうと皮膚切開していました(笑)
なんだか感慨深い気持ちになりました。

集合時間になり帰路へ。
娘も私も夢の中でした。

帰宅、今夜はご飯、お味噌汁、納豆、ブリの味噌焼き、もやし炒め。

お風呂に入って歯磨き。
21:40就寝です。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/4/20 | トップ | 2016/4/22 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。